ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

北軽井沢 2日目 

 

夜中 寒くて目が覚めたら大雨が降っていました
トイレに行きたかったけど 外トイレでしたので朝まで我慢しちゃった
なので 眠りが浅かった・・・・(笑)

起床後 まずはランへ行きました

走るよ

朝から元気に2ワン走ってくれました!
見ていると ひめは上手にポンちゃんに合わせて走っていました
本気で走ったら ひめのが絶対早いはずだものねぇ
そんなところは お姉さんだね☆

楽しい

いや~~いいお顔だねぇ 楽しいねぇ~~~♪
このお顔だけでママは満足です うれしいなぁ☆

朝散歩

ランを後にして 川辺を散歩し 遊具があったので遊んでみました 
ポンちゃんはトンネルくぐれそうでした
ひめは怖くて入れません 穴の上にあがっちゃいました(^へ^;)
坂を上がるのは ひめは得意です 下がるのは少しヘッピリ腰ですけどねぇ~
川にも入りましたよ ひめはお水大好きですからね
ポンちゃんは水を飲み終わったら出てきます
川は給水所のようです(笑)

朝食

散歩を終えたら 朝食です 昨日ツルヤで買ったサラダとパンを頂きました
食後 またまた まったりタイムです
チェックアウトが11時なので 少しのんびりしちゃいました
10時過ぎにチェックアウトをすませ 浅間隠山へ向かいました

浅間隠山

カラマツや雑木に囲まれた山道をすすみ 徐々にキツイ登りになります

段差

木の根っこが見えてて 一筋縄では登れないところが続き・・・・
あ~~~~キツクて もうダメかなって思っていたところ 
前から年配のご夫婦が下山してきたので 頂上までどの位ですか?と尋ねたら
あと30分位ですかねぇ ワンちゃんがいるなら15分かなって笑いながらおっしゃって・・・
それからママ 頑張って歩く気分になっちゃいました(笑)

199.jpg

蒸し暑くて汗ダクダクになりながら 頂上まで頑張りました!
ワンコ達も暑さでへばり気味かなぁ

192.jpg

曇っていましたが 浅間山が見えました~
そして 来た道を下山していきます

下り

今までは ハイキングではパパがひめのリードを持ってくれていたけど
これからは 必ずどちらかを引かないといけませんからね
ハイキングに慣れている ひめのリードをママは引いていたけど・・・
キツイ下り道では ママは滑るしきゃーきゃーしちゃったら
ひめがテンションダウンしちゃって 私行かないって止まってしまいました
リードからママの不安が伝わってしまったようです
ここで パパにバトンタッチです
ポンタの強い引きも怖かったけど けっこう上手に下りてくれました

下山後 またツルヤに寄り 買い物をして帰りました

ワンコ達 ハイキング中からダニがついていたので はらっていました
帰りの車中 ひめの顔がダニだらけでビックリして鳥肌たっちゃったんだけど・・・・
数日前にフロントラインしたので 家に着いた頃には体からいなくなっていました
が・・・・ポンちゃんの顔には数匹のダニが!!取れません
なぜ フロントラインが効かない!?
最後 ダニ騒ぎになっちゃったんだけど・・・・

新たに家族の一員となったポンちゃんとの軽井沢旅行は 
とっても賑やかで楽しい旅となりました☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 旅行

thread: ワンコとおでかけ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

楽しそう! おいしそう!!
いい休日でしたね。
葎楠は草むらが好きですけど、町の中の草むらにはダニはいないみたいです。
山の中は2度ほどハイジの里に行きましたが、2度ともダニの季節が過ぎていて、
ダニ騒ぎはしたことありません。
フロントラインが効かないこともあるんですね。

楽しい旅行良かったですね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2012/07/18 21:37 | edit

ひめちゃん!すっかりお姉ちゃんですね。
ポンちゃんを迎えて数ヶ月なのに・・・
この旅行で、益々距離が縮まったみたいね。
羨ましいです。
楽しい旅行がそうさせたのかしら?

あらあら!ダニーさんに付かれちゃいましたか?
フロントラインをやっていても、付いちゃいますよね。
とのあも自然散歩が多いせいか、毎日のチェックは欠かせません。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/07/19 10:28 | edit

と~ても 楽しい旅行に なりましたね

たいして問題も 起きなかった様で ポンちゃん完全に ひめちゃんの
弟に なった様ですね 楽しそうで よかったです!

ダニは 困りものですね
フロントラインが 効かない事なんて あるんですね
恐るべし!山の自然!

姫菜ママ #- | URL | 2012/07/19 13:22 | edit

ひめちゃん、お姉さんですねi-179
素敵な姉弟になりそうでこれからが楽しみですねi-179
ポンちゃんも初旅行で嬉しかったでしょうねi-179
これから沢山の思い出がまたできるかと思うと嬉しくなりますねi-179
これからハイキングも2匹一緒だと大変なのは大変かもしれないですけど
慣れたらきっと大丈夫になりそうですよねi-179
この時期ダニはホント多くなるからハイキングの後はある意味ちょっと
怖いですよねi-202
ポンちゃん毛足が長いからダニも離れにくいんですかね??

まゆまゆ #- | URL | 2012/07/19 14:55 | edit

ほんとに、お休み中は天気が気がかりでしたね。
でも、ワンちゃん達の笑顔でそんなの吹っ飛んだって感じですね。
楽しそうでいいなぁ。
ケン太はどこへ行っても家が一番みたいな感じがして。

ほんとに、虫やダニはいやですね~(*_*)
この前、ケン太に付いて家にやってきたんでしょう~。
フロントラインしたばかりだから、ケン太にさせず、
私にさすという!!ゲッていう出来事がありました。

ケン太ママ #- | URL | 2012/07/19 16:23 | edit

つくづく・・・二匹飼いって大変だけど
楽しいコト ちょうどいいコト いっぱいあるね^^
早朝ランだって ひめ & ぽんチャン だけで遊べてる。

ぽんチャンの初旅行 たいしたトラブルもなく
無事にクリアしたようす。
これからのおでかけの範囲も広がって
ぽんチャンの世界ももっともっと 広がるね。

ひめちゃん すっかり落ち着いて
お姉ちゃんらしくなって しっかりして見えるw。
幼い同居犬が増えて いかに先住犬が信用出来るか・・
先住犬が頼もしく見えるか よ~~く分かったワ^^

  

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/07/19 22:07 | edit

旅行、すごくうらやましいです!
(気づくといつもうらやましがっている私:汗)
今回は、ひめちゃんとポンタ君にはさまれて寝られるパパさんが
うらやましかった~!
(小雪とべったり寝てみたいけど、まだ寝れてないんです、私。)
小雪も、我が家では一人ワンコなので、
一緒に遊べる弟がいるひめちゃんがとってもうらやましいと思います!
ハイキング、めちゃめちゃハードな道ですね!
登れても、降りるのが怖そう。。。
でも、ふりママさんのこの記事を見て、
私もハードなコースに挑戦してみたくなりました!
小雪家もふり坊一家さんちのような素敵な夏の思い出作りたいです!!!

愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 2012/07/21 20:54 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
楽しい旅行となりました☆
地元散歩ではダニが付くことはないですが
この時期の山はダニ予防バッチリしないとダメですね
ひめとポンタは同じようにフロントラインしたつもりですが・・・・
ポンタには 私が上手に出来ていなかったのかもしれません
沢山血を吸われてしまって 可哀想でした
スプレータイプのフロントラインを購入したので
これからはダニ対策バッチリです!☆

v-254みなみさんへ
ひめ たまにはお姉さんらしい所も見せてくれます
ポンタとも だいぶ仲良くなってきました
もちろん 喧嘩になることもありますが(^へ^;)
こうして旅行に行けて 嬉しいです(^0^)
ダニーさん ポンちゃんやられちゃいました
フロントラインがきかないことって あるんですねぇ
とのあちゃんはキャンプや自然の中を歩くこと多いから
ダニ予防は万全でしょう☆
これから 我が家もしっかりダニ対策しなくっちゃ!

v-254姫菜ママさんへ
とっても楽しい旅行でした~♪
ポンちゃんとは初めての旅行でしたが たいした問題もなく
2ワン仲良く過ごすことが出来ました!
夏の山はダニーが凄いです(;へ;)
フロントラインで予防していったはずなのに・・・・
こんなこともあるんだぁといった感じです
これからは もっと万全にしなくては~

v-254まゆまゆさんへ
ひめはポンちゃんが気になるようです
歩いていても そばに寄るのはひめです
ポンちゃんはマイペースです
お姉ちゃんは怖いと思ってはいますが(笑)
これから2ワンが どんな姉弟になるか楽しみです♪
この時期のダニは 強敵ですねぇ
ひめは短毛で白毛だからダニが付くとわかりやすいし
今回もフロントラインが効いて全部いなくなったのに・・・・
ポンちゃんはフロントラインが 半分流れたのかもしれません
これからは 上手につけてあげないと・・・・
それに付いたダニも取りづらいですねぇ
ロン毛は けっこう大変です(^へ^;)

v-254ケン太ママさんへ
お出かけ時の天気は気になるよねぇ
今回は何とかもってくれたので 良かったです(^0^)
ケン太くんはお家が一番好きなのかなぁ~
ひめもね お宿よりお家のが安心してる感じがするなぁ
え~~~
ケン太くんについたダニがママを(^へ^;)
人も刺すの!?
何ダニなのかしら・・・・

v-254ルークままさんへ
2頭飼いは大変だけど 楽しいこともあるよねぇ
ランでひめだけだと パパとママが走らないと・・・だしね
ただ ほかのワンコがいたら 2ワンでは走らないかも(^へ^;)
ちょうど2ワンだけだったから走ったけどねぇ
ポンちゃんは初めての経験が沢山でした
まずまず お利口さんでしたよ~
人と一緒に暮らしてなかったんだもの
ひめより出来なくて当たり前だし ながーい目で 出来ることが
増えていけばいいなぁ~♪

v-254小雪ママさんへ
家では2ワンとは一緒に寝てないので 旅行ではと・・・・
パパいいですよねぇ
どうしてか パパのそばに行く2ワンです
ママ人気なしです(^へ^;)
小雪ちゃんはお友達が沢山いそうですから それも
楽しくていいですよねぇ♪
ワンコがワンコ同志で楽しくしている姿は見ていて
楽しいですものねぇ(^0^)
夏山は暑いし 今回は疲れましたぁ
小雪ママさんはテニスもしているし ハードなコース大丈夫そう!
ぜひ 小雪ちゃんと行ってみてね~♪



ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/07/23 13:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/960-a05657d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top