安比奈親水公園

  • 2012/07/22 20:12
  • Category: 公園
17日火曜日は着付け教室でした
相手への着せ方練習で浴衣に半幅帯を結びました

着付け

赤のリバーシブルのバラ柄の帯を結びました
とっても素敵な帯で 蝶々結びの変形をしてみました
黄緑の帯は私です
長さが短かったようですが とても可愛く結んでくれました☆

週末は涼しくて過ごしやすかったです
日曜日には安比奈親水公園へお出かけしてきました♪

ラン ポンタ

散歩でワンちゃんを見るとワンワンいうポンちゃんです
我が家に来た当初は そんなワンワンすることもなかったけど・・・・
最近 少しひどいので ランではどうかな?って思ってました
ドッグランは初めてではないし 前に行った時は上手に遊んでいました
今回も 楽しく遊んでいましたよ~
ワンワン言ってるコがいると まっしぐらに走っていって遊び始めたり
少しシツコイ所もありましたが 特に問題ない感じでした
人も好きなので 綺麗なお姉さんに愛想よくしてましたよ(笑)
どうして 散歩の時はワンコ見ると興奮するのかなぁ・・・・
リードしているせいかしら 
ランとの違いは そこですよねぇ 何でかなぁ

ラン ひめ

ひめはポンちゃんと違って 相性の合うコがいないと上手に遊べません
本当はポンちゃんに相手して欲しいのに ポンちゃんは外出ると マイペースで
勝手気ままに遊んで ひめの相手はあまりしません

ラン ポン&ひめ

走っているポンちゃんを見つけて ひめが後追いしてます
そんな ひめのけなげな所が可愛いです

ドッグランに2度ほど行った際は ポンタは一度も私達の傍に来ることがありませんでした
ひめはビビりのせいもありますが すぐ私達の居る場所にやってきます
ポンちゃんは 私達が飼い主ってわかってないのかなぁってパパと話していたんだけど
この日は 何回か戻ってきてくれましたよ~
おいでって言う声に反応した時もあったしねぇ
嬉しかったなぁ♪

ひめとポンちゃんは 本当に真逆な性格です
ひめはリードにつながれていた方が安心できるようです
ポンちゃんは リードにつながれているのが好きではなさそうです
リードで歩く事に慣れてないのでしょうねぇ
ランで自由に動けて遊べて とっても楽しめたようです♪

安比奈

ランを後にして・・・
公園内を歩きました
ひめは芝生にすりすりです 気持ちいいのかなぁ~♪
暑さから開放された休日の散歩は 久しぶりに快適でした☆

047.jpg

最初はクレートに入るのを嫌がっていましたが 最近はすんなり入ってくれるようになりました
ひめがパピー時しか使ってなかったクレート・・・
役立って良かった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/962-09b77314

Comment

りきやパパ

ポンタくんはリードしての散歩の時
どんなふうにワンワン言っているかわかりませんが
唸りが入っていないのであれば、
「ボク ポンタ! よろしくね」とみんなに挨拶をしているのではないでしょうか?
最初の頃は不安や保護場所の移動と考えていて、挨拶出来なかったのかも
もし可能であれば、フェンス越しでも「鼻チョン」挨拶をすればそんなにワンワン言わなくなると思います。

ドックランでの呼び戻し&自由人っぷり
そりゃ~ 自由に走れるドックランは楽しくてたまらないと思います。
今頃だと20分くらいしたら、「何?パパ ママ?」という感じ戻ってきませんか?
回数を重ねて、根気強く呼び戻し(隠しオヤツ)するしかないんじゃないかな?


オスとメスの違い
僕のドックランでの経験上 メスはあまり飼い主から遠くへは行かない傾向があります。
オスを追いかけるというか後ろを走るみたいです。
きっとオスは先頭を行き、群れの危険がないかを確かめて、安全な所をメスが行く。

たまにですが・・・負けん気の強い男勝りなメスは先頭を走ります(笑)

ヒマ

安比奈へ行ってきたんですね~
私も今日あたりは暑いから安比奈で水遊びでもしにいこうかと思っています^^
ドッグランは空には用ナシですので~
でもひめちゃんとぽんちゃんは楽しそうに走って遊んでますね!
ぽんちゃんはドッグランが大好きみたいですね!
これだけ遊んでくれたら連れて来たかいがあって
パパママも大満足ですね♪

みなみ

真逆な性格のひめちゃんとポンちゃん!
とのあと同じね。クスッ!
とのは飼主命の子だけど
のあは誰でもOK!の子。
似ているわね。

ノーリードの方がポンちゃんは好きなのね。
のあも同じよ。

いくこ

上手に遊んでいますね〜
きっとお散歩中のわんわんは、ワンコが好きすぎて「遊ぼー!!遊ぼー!!」かも知れませんよ。
なら、ランで上手に遊ぶ練習をしながら「わんわん」言って誘うより、無言で誘ったほうが
遊びに発展する確率が高い!!って気がついてくれるのを待ってみては?
クールは、この方法で、お散歩中の誘いわんわんが無くなりました。
遠い思い出だけれど・・・
今じゃあ、ライバル多しの散歩だから、あんまり役にはたたないアドバイスかも・・・だけれど(T_T;)

まおママ

浴衣 良いですね~^^
ふりママさんのように自分でちゃんと着れるとカッコイイな♪
CMでもたくさんやっているから、今年は来たいな~とか
思ったりしているけどなかなか。。。
1人で簡単に着れるものも出ているそうですね~
でも、着る機会がないか(笑)
ポンちゃん ランで上手に遊べて楽しそうですね^^
まおもランでは上手く遊べるけど、お散歩で気の合わないコと会うと
ワンワン凄い吠えます。
ひめちゃん ポンちゃんの後追いして可愛いですね♪
真逆な性格も刺激し合って良いかもしれませんね^^

姫菜ママ

リバーシブルの 帯は おしゃれに 使えて いいですよね
着るだけではなくて 着せる練習もするんですね

ポンちゃん ランでは とっても 楽しそうに 遊んでいますね
ひめちゃんの ドキドキが 伝わってくるようです

また 暑くなって来ましたね ランで 走るのも 気を使いますね
  • URL
  • 2012/07/24 21:10

ふりママ

v-254りきやパパさんへ
ポンタのワンワンは唸りではなく 尻尾ふりふりのわんわんです
たぶん 遊びたい遊んで~のワンワンだと思います
まだ上手に挨拶が出来ないのでしょうねぇ
やっとランで 私達の所に来てくれるようになりました
だんだん 家族だって理解してくれてるのかなぁ
お外だと 呼び戻しも難しいですねぇ
楽しいことが沢山ありますから ママの声なんて
聞こえなくなっちゃって・・・・(^へ^;)
これからのポンちゃんの成長が楽しみです♪

v-254ヒマさんへ
安比奈はお水遊びもできるから いいですよねぇ
ランもあるし これからチョクチョク行きそうです
空ちゃんと安比奈で遊んだのかなぁ~
ポンちゃん ラン好きみたいですよ
家のお庭は どこかひめのお庭だと思っているかもしれません
よそに行くと イキイキ遊んじゃって♪
ひめの相手は全くしませんし・・・(^へ^;)
ひめはランより 公園内を歩く方が好きみたいですよ♪

v-254みなみさんへ
とのあちゃんと なんとなく似ていますかねぇ
とのちゃんはひめで のあちゃんはポンタですかね(^~^)
白犬同士っていうのも 似てますしねぇ
白犬の雑種って 意外と共通点があるんですよねぇ
不思議~~
のあちゃんとポンタは 自由ワンコですよねぇ♪

v-254いくこさんへ
ほんとにそうかもしれません
ワンコが好きすぎてワンワン言うのかもしれません
だって 尻尾のふりふりが激しいですもの
大興奮で喜んでいる感じです
クールくんは 上手に遊べるようになったのねぇ
ポンタ わかるようになるかなぁ
ランでは 自分からワンワンしなかったけど ワンワンするコには
走って行って誘ってました
何考えているんだか 面白いです(^0^)

v-254まおママさんへ
浴衣は何とか 着れちゃいますよ~
半幅帯は形にとらわれず 自由に結んで良いので楽しいですし♪
まおっぺさんと花火大会に浴衣で・・・ってどうですか~♪
浴衣で女子会っていうのも楽しそうですが(笑)
ポンちゃん ランでは楽しく遊べるようです
男のコの方が 散歩で自我が出るのでしょうかねぇ
ひめも たまにガウしますが ポンちゃんのが断然多いです
売られた喧嘩は買っちゃうしねぇ(^へ^;)
ランでひめはポンちゃんしか知らないから 相手してほしいんですよねぇ
そんなとこは可愛いです 家では大威張りなのに(笑)
2ワンの真逆な性格は 面白いです(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
リバーシブルの帯は使い勝手がいろいろで楽しいですね♪
姫菜ママさんも着付けは仕事でされてますものねぇ
人に着せるのは も~~大変で難しいです
紐の結び加減もわからなくて・・・・
ひめは走るのは大好きですが ビビりなので誰とでも遊べません
ポンタは 誰とでも遊んでます
今年の夏も暑そうですよねぇ
これから屋外での遊びは 暑さに気を付けないといけませんねぇ
  • URL
  • 2012/07/25 19:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック