ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ベット 

 

散歩で歩く前に 2ワンお庭に出しています
トイレをしたり 草を食べたり・・・・
その後 ポンちゃんは再びお家に入り 順番待ちのためお留守番です
2階のリビングにいることが多いのに 1階の寝室から出てきました
あら~~~~怪しい
と思い 散歩の終わったひめと寝室に入ってみたら・・・・

[広告] VPS


悪びれることなく パパのベットにピョンって乗りました
最近 留守番させた時 寝室からでてくることがあったけど しっかり
パパのベットで寛いでいたんだねぇ~
軽井沢の旅行で ベットの味しめちゃったかなぁ
それまではベットにもソファにも乗ったことないものねぇ
それにしても ひめも以前ベットに乗っていたことがあったけど それはパパのベット
ママのベットは人気がないねぇ(;へ;)

我が家はワンコをベットに上げていません
ひめは小さい時からベットにもソファにもあげてません
ただ 近頃はその考えも緩んで たまには一緒に寝てもいいかなぁとも思っています
でも それはパパとママがいるとき限定だよ~
うちのベットは狭いから ワンコ用のベットを買って 真ん中に置いてもいいかなぁって
パパに話したら 結局人のベットに来ちゃうんじゃない?って言われちゃった
やはり そうかな 買うだけ無駄かな・・・


今日も朝から暑いです
散歩と朝食を終えたら 2ワンとものびちゃいました
ポンちゃんはフードを少し残しました
夕食後はリバースしました
暑さバテかな・・・
胃腸が弱いコのような気もするし ロイヤルカナンのphコントロールを食べてますが
このフード 1粒が大きいです
ポンちゃん めちゃくちゃ食べるの早くて もしかして噛んでない!?
リバースすると そのまんまの形が出てきます
フード ふやかそうかな・・・・と思ってます

毛足が長く まづる短目のポンちゃんみたいなコは暑さに弱いそうです
確かに ひめより暑さに弱い気がします
暑くても 超元気に散歩もするのですが その後バテバテなんです
胃腸も壊すし・・・
ひめは クーラーがなくても平気な方で暑さに強いです
これから夏本番ですので 暑さ対策 ポンちゃんには特に気をつけたいです


011.jpg

長座布団はポンちゃんの物になってしまったようです

015.jpg

ひめは寝相は悪くありません 違う方向を向いたり場所移動はしますけどね
ポンちゃんは 寝相が悪く あっちゃこっちゃして布団からズリ落ちたりします(笑)

014.jpg

開放感のあるワイルドな恰好も よくします
でも あんまりポンちゃんからワイルド感は感じないかなぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ひめちゃんとポンちゃん、暑さの苦手度が違うのですね〜
暑さ対策に、ヒンヤリするお洋服をお散歩の時に着せるとか・・・
ポンちゃんのためのヒンヤリグッズ、良いのが見つかると良いですね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/07/25 22:37 | edit

ポンちゃんの方が 暑がりさん なんですね
ホント わんこは 毛皮が 暑くて かわいそうですね

パパさんの ベットは 魅力的なんですね
でも なぜパパさん なんでしょうかね?不思議
そんなに 面倒を 見ているとも思えませんが・・・
ポンちゃん けっこう ちゃっかり しているんですね!

ひめちゃんも ベットに 乗りたいんでしょうねv-411

姫菜ママ #- | URL | 2012/07/25 23:31 | edit

なぜなんでしょうね?

りきやもなぜか?僕の布団が好きなようで・・・
必ず最初は僕の布団で寝ているそうです。
寝相が悪いので最終的には布団からはみ出しているみたいです。

オスはオスのにおいが好きなのか?
いやいや パパ達よりポンタやりきやの方がママを大事にしているので
パパ達の居場所を奪う考え??
認めたくはないが・・・パパ達の方がクサイ??

疑問は後をたたない・・・・・・

りきやパパ #90n7uAxM | URL | 2012/07/26 09:45 | edit

ふりママさん!2回のお散歩ご苦労様ぁ~
1年前までは、私もでした。
のあをお留守番させてのとののお散歩後は何があるか?
毎回いろんな事が・・・
ポンちゃん!今回はパパさんのベット占領でしたか?
大好きなパパさんの匂いと共に、淋しさを紛らわせてたのかしら。

暑さ!2ワン違いますよね。
我家もとのが平気でも、のあは暑そうな時が多々。
ホント!とのあとひめちゃんポンちゃんとは似てますねぇ~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/07/26 09:55 | edit

大変遅くなってしまい、今更何ですが・・・、
ポンちゃん、正式譲渡おめでとうございます!!!
ポンちゃん、優しいパパ・ママ・お姉ちゃんのもとでこれから幸せに暮らしてね~☆☆
ポンちゃんの家族祝いの軽井沢旅行も楽しまれたんですね~。
そこでベッドの気持ち良さも知ってしまったんですねぇ。
ホントに気持ち良かったんだね。
暑さに強いひめちゃん、ちょっと苦手なポンちゃん、それぞれが過ごしやすい環境を作らないといけないとなると難しいですね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2012/07/26 14:23 | edit

ぽんチャン すっかりおうちのコね^^

ふりママもぽんチャンが増えた
生活リズムに慣れたようで・・・。
ふりママも夏バテしないように
無理せず ワンズたちとの
生活 楽しんでね^^


ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/07/26 14:36 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
ひめはクーラーつけてても 違う部屋に行ってしまったり・・・
意外とクーラーの傍にはいません
もしかしたら 外との気温差が少ないので それも
暑さに強い要因かもしれませんねぇ
まぁ ひめは健康体です☆
ポンちゃんのひんやりグッズ 考えよう♪

v-254姫菜ママさんへ
ポンちゃんのが毛足が長い分 暑いのかとと思います
ワンコは寒いのは平気でも 暑さは弱いですよね
パパのベットに上がっちゃって・・・
ポンちゃん 嬉しそうでした
ほんと ママのが毎日お世話しているはずなのに・・・
パパのがいいのかしら~(^へ^;)
ひめもベットには乗ったことはありますが 怒られたので
今は乗りません そういうとこ ひめらしいです☆

v-254りきやパパさんへ
りきやくんも パパの布団が好きなんですねぇ
パパっこなワンコは多いですよ~
お世話はママのがしてるはずなのに・・・・
パパのが匂うのか?
確かに うちのパパはオヤジ臭!?(笑)
それもあるかなぁ~~~ぷぷっ!!
でも ワンコ達の好きな匂いなんでしょうね
やはりパパ達は人気者なんですね~☆

v-254みなみさんへ
はい 散歩は2回出ています
まだまだ 2頭連れ散歩は無理ですねぇ
ポンちゃんの歩きは落ち着かないですから・・・
のあちゃん お留守番でイタズラしてましたか(笑)
ポンタは ゆうゆうパパのベットで(^へ^;)
気持ち良かったことでしょう
とのちゃんは暑さに強くて のあちゃんが弱い・・・
ほんと性格も似ていたり そんなとこも似てるのですね(^0^)

v-254rikiさんへ
有難うございます 
ポンちゃん 正式に我が家の一員になりました☆
これから元気に楽しく過ごしてもらいたいです
軽井沢に旅行もしてきました!
賑やかで楽しい旅行でしたよ~♪
ふふっ そこでベットの良さを覚えたかもしれません
何で あそこでは良くて お家じゃダメなの~って思ってるでしょうね
ひめは体が本当に丈夫です
暑さにも強い方かと思います
夏のお出かけも ポンちゃんには特に気を使いたいです

v-254ルークままさんへ
ポンちゃんが来て もうすぐ3か月だけど しっかり家族に
なってくれてます
散歩は大変だけど これが仕事と思えば・・・・
何とかね(^0^)
でも この夏の暑さは凄いよねぇ
もうバテバテだけど 頑張りましょう♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/07/26 20:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/963-168415d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top