ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

走った~♪ 

 

週末も暑い~~~!!
休日とて 早起して散歩に行かねばなりません
オリンピックを見てようと 寝坊は禁物ですよー

競泳最後のメドレーリレーは感動しましたねぇ
女子も頑張りましたし 男子も銀メダル獲得 凄いです☆
北島選手に手ぶらで帰せないと 他の3選手がレース前に話していたという
エピソードには胸が熱くなりました
いつ見ても競泳代表選手達は団結していて 素晴らしい!
今回のオリンピックも 沢山感動して泣いちゃいました
まだまだ熱いオリンピックが毎晩続きそうです

こちらは 暑くならないうちに散歩へGOです♪

019.jpg

今朝は荒川土手沿いの広場に来ました
まだ日陰も多く 朝露で草が濡れていてワンコ達は気持ち良さそうに歩きだしました

ハードル

ハードルを数個持参してきたので ポンちゃんには飛んでもらいました
最初はスルーして飛んでくれませんでしたが リードを短くしてハードルの前に付かせれば
何とか飛んでくれます
おやつが使えるといいのですが ただ今 療法食を食べてるためフード以外は上げれません
尿漏れも まだおさまっていないしね・・・・
Ph値も気になります
先日 Ph試験紙を買ったので 届いたら毎日数値を調べてみようと思います
まだ しばらくは おやつは禁止だね(;へ;)
おやつ代わりに お水のボトルで釣ったりすれば ジャンプしてハードルを飛んでくれます
けっこう単純なので 助かります

[広告] VPS



ひめはポンちゃんと走りたくて・・・・
ポンちゃんは一人で気ままに走るタイプです
後を追いかけるのは いつもひめだねぇ(笑)
リードを持っているママは 2ワンの走りに付いていけず
ゼーゼー物凄く苦しかったぁ(^へ^;)

018.jpg

走れれば 幸せなひめだものねぇ
お家の狭いお庭と違って 朝から目いっぱい走って楽しめたようです♪


030.jpg


散歩を終える7時すぎには 日陰が日向になってしまいました~
もう あっちっちーです


035.jpg

朝露の上を走ったりはしゃいだら お腹周りが泥んこになったので 帰って
汚れた2ワンを綺麗にするのは 一苦労でしたぁ
朝から泥んこになるくらい 遊んで楽しかったねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

いくら四年に一度の祭典といえど
毎日のお散歩は欠かせないから寝不足しすぎも禁物ですよね~^^;
でも涼しい時間に広々芝生の公園に来れて
2ワン大喜びだったことでしょう!
元気に走って楽しそう♪
夏の朝露は気持ちがいいけど
けっこうびっしょり濡れますよね!
ワンたちはそれもたまらなく楽しいんでしょうけど♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/08/06 10:01 | edit

ついついオリンピックに夢中になると寝不足になって
大変ですよねi-229
見だすとどうも先が気になってついつい見ちゃうので
早めに見ないようにして寝てますが夜中につい目が覚めると
見てしまいますi-235
でも、お散歩があるから寝坊はできませんよねi-235
ポンちゃんハードル上手に飛んでますねi-179
そして、ひめちゃんもポンちゃんを追いかけて楽しそうに
走ってますねi-179
やっぱり走る相手がいると楽しんでしょうねi-199

まゆまゆ #- | URL | 2012/08/06 10:57 | edit

ポンちゃん 上手に ハードルを 飛べますね
ひめちゃんは ちょっと 怖いみたい だったから
ポンちゃんが 飛んでくれると 嬉しいですよね

ひめちゃんは ポンちゃんと 走りたいんだ~ かわいいです

2人とも 濡れることなんて 全く 気にならないみたいですね
本当に 楽しそうに 走って いますね

姫菜ママ #- | URL | 2012/08/06 12:52 | edit

すっごく良い所ですね〜
広いし、芝はキレイだし!!
ポンちゃんもひめちゃんも楽しそう!!
ポンちゃんのごほおびトリーツ、いつも食べる量のご飯(フード)から
少しよけといたカリカリでも大丈夫だと思いますよ〜
クールの練習用トリーツも、よっぽどの事がないかぎり
いつも食べているカリカリですから(笑)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/08/06 19:29 | edit

ひめちゃんは 短距離系・ぽんチャンは障害物系・・。
それぞれ長所があって 良いね^^

朝も 日が昇っちゃうとスグ暑くなっちゃう・・。
ひんやり芝生で泥がつくグライのが
ワンコたちは気持ちよいよねぇ~~。
あとのコト考える こっちは きゃぁ@@==だけど(笑)

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/08/07 11:07 | edit

オリンピック!時差のせいか?見たいのが見れない日々~(><)
ワンコと生活していると、早起きは必須ですものね。

ひめちゃんポンちゃん!
暑くならないうちに、お散歩GO!ですか?
ひめちゃんポンちゃん楽しそう~♪
理想ですよね。
見習わないと・・・

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/08/08 09:51 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
今回のオリンピックでの日本の活躍は凄いですねぇ
ゆうべは女子卓球団体戦でメダル獲得!
ずっと さーさーって言ってた私(笑)
夜更かしすると 朝が辛いですね(;へ;)
ワンコ達は そんなの関係ないですからね~
日曜日は広場で走って 歩いて・・・・
朝露に濡れて 気持ち良く散歩してきました☆

v-254まゆまゆさんへ
オリンピック 気になりますよねぇ
どこかで区切らないと 切りなくなって寝不足ですよねぇ
ワンコがいると寝坊はできないし・・・・
ポンちゃん ハードル上手です
なんなく飛んでくれますよ~
ひめは走る相手がいると 楽しいようです
ポンちゃんはマイペースですが ひめはポンちゃんがいて
楽しそうです♪

v-254姫菜ママさんへ
ひめもハードル飛べるのですが 自ら進んではやりません
ポンちゃんは単純なので そういう面では楽ですねぇ
ひめはポンちゃんと走りたいようです
誘うのも追うのも いつもひめです
ワンコ同志走ってくれると 嬉しいです♪
朝露に濡れて 暑さも感じず気持ちいいのかもれしませんねぇ
汚れも気にせず 楽しんでいました(^0^)

v-254いくこさんへ
車ですぐで ワンコが走るのにちょうどよい広場です☆
そうかぁ!
ポンちゃんのトリーツはフードでいいのですね
フードで釣って 室内ハードルさせたら 全然OKでした☆
いいものばかり上げてたから ひめが我儘になったかな(笑)
これからは それでいこう♪

v-254ルークままさんへ
ひめは走り屋で ポンタはジャンパーかなぁ~
得意が違いそうです
朝も7時すぎると暑いよねぇ
朝露で濡れてる上のが ワンコ達の足には楽なのかもね
夏は水辺だなんだって 汚れることが多いから
ママは大変だよね~(^0^)

v-254みなみさんへ
オリンピック 8時間時差ですから 見たい決勝などが
深夜からで 見たくても毎晩は見れませんよねぇ
ほんとワンコがいると 寝坊はできないし・・・・
夏の朝散歩は 早いですよ
7時過ぎるとアツアツですから ワンコ達も私も辛いです
とのあちゃん地方は ひめポンタ地方より過ごしやすいのかなぁ~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/08/08 15:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/967-42f79060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top