丸ビルランチ

6日月曜日はイブちゃんと丸ビルでランチしました
昨年Mちゃんとランチしてお気に入りになったプリーズ・オブ・トウキョウに行きました
コース料理で メインはお肉で牛ハラミをチョイスしました
バルサミコ酢や大葉でさっぱりしつつ お肉はジューシーで美味しかった~
付け合せのブロッコリーは揚げてあり カリっとしていて食感もいい感じで
美味しかったです
前菜はホタテとカニのサラダで かかっているジュレが美味しいの☆
このジュレ 売っていたら買って帰りたい位でした(笑)
それにマンゴージュースにパンはおかわり自由です

ランチ

イブちゃんのバースデーのお祝いランチでしたので
デザートには ハッピーバースデーのデコレートをしてもらってました

008.jpg

線香花火のようなパチパチもついてきて お店のスタッフさんからもおめでとうの
お言葉を頂きました 
2ショットの写真まで撮っていただいて 嬉しいです
イブちゃんにも喜んでもらえたようで良かった~☆

食後は ブラブラとショッピングを楽しみました~♪

メガネケース

サングラスのケースが壊れてきてたので 買ってきました♪
取っ手付きでバッグに付けられて便利そうだし セール価格で700円でしたので 
お買い得でした☆

久しぶりの都内ランチ&ショッピングは楽しかった~♪



7日は着付け教室でした

着付け

真夏日で教室内は冷房が効いているとはいえ 着物を着始めると暑かった
暑い暑いと言い続けていた私に 大丈夫?と先生に心配されちゃって・・・
途中から 集中力が途切れてしまった(^へ^;)
名古屋帯でつの出しを結びました
帯が柔らか目でしたので 形がつきづらかったかなぁ
固めの帯のが つのが出し易かったかも・・・・
手先を逆に倒した方が 中がスッキリ綺麗に見えるようです
ちゃんと 綺麗に始末すればいいのでしょうが 帯の中がごちゃごちゃしてて(><)
教室は 9月までは お休みになります
さすがに夏は暑くて 着物はつらいですからねぇ
9月も暑そうですが・・・


週明けから 2ワンはお留守番続きでした
クーラーの中で のびのびお昼寝三昧の2ワンです

狭い

ポンちゃん 狭い所もお気に入りです
姿がない!?と思うと ソファと窓の間にいたり ソファーの隙間にハマっていたり・・・
ひめは 狭いところは苦手なんだけどねぇ
共通点の少ない2ワンです

ねー


狭い所も好きだし 干物姿も得意です(笑)


このコ

傍に寄られても 気にせず寝てます
ポンちゃん 大物だねぇ☆

傍で


そんなポンちゃんの横で寝ちゃうひめも可愛いよ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/968-d0c5f92f

Comment

いくこ

着物は、見ているわうは涼しげで良いのですが
着るとなると、帯部分とか暑そうですよね(^^;)
ポンちゃん、すごすぎる〜
気持ち良さそうに熟睡中ですね。
それを眺めるひめちゃんの様子がまた可愛い〜

まゆまゆ

丸ビルでランチ良いですねi-189
都内なんか最近行ってませんよi-229
しばらくは行けなさそうです・・・
行きたい所は沢山あるのにな~i-235
美味しいものを食べて、お友達との素敵な時間に
大満足ですねi-179
そして可愛いケースですねi-189
しかもお買い得~i-233
ひめちゃん、ポンちゃんはいい子にお留守番してて
くれるからママも出かけられますねi-179
  • URL
  • 2012/08/09 10:50

ルークまま

2ワンでのお留守番ももぅ安心^^って
お出かけできるのっていいなぁ。
美味しいモノ食べて ショッピングして・・。
うちなんてここ最近 ワンコのお留守番どころか
ルークの車に乗る機会さえなくなってしまった・・。
どこか お出かけさせてあげたいなぁ^^

ぽんチャンはぽんチャンらしいし ひめチャンはひめチャンらしい。
それぞれ個性も違って 面白いね。

  • URL
  • 2012/08/09 11:34
  • Edit

姫菜ママ

お食事 美味しそう&楽しそうですね お洒落な感じが GOODです

ポンちゃんの 寝姿は いつみても おもしろいですね
大胆というか 無防備というか・・・ かわいい!
もう すっかり ひめちゃんの 弟に なりましたね

もちろん ひめ姉さんも かわいいですよ!
  • URL
  • 2012/08/09 18:51

みなみ

イブちゃん!お誕生日おめでとうございます。
バースデーの美味しそうなランチ!
羨ましいわぁ~~

お留守番のひめちゃん&ポンちゃん!
ご苦労様ぁ~~
冷房の利いたお部屋で快適に過せたのでは・・・

ポンちゃんのヘソ天!お見事~~
のあもいつもこんなよ。クスッ!

riki

丸ビルランチ、いいですね~。
出来た当初に1~2度行ったきりで、全く行ってません。
美味しいランチが沢山ありそうですね。
サングラスケース、とっても可愛いものが見つかりましたね。
しかもお買い得だし。
夏場のクーラーはワンコにとっては必須アイテムですよね。
ポンちゃんも自分の居場所を上手に見つけられているようで、時にはオマタを広げて、、、。
癒されますね。

ふりママ

v-254いくこさんへ
夏場の着物は暑くて大変です
ゆかたじゃないと けっこう辛いです
ポンタは寝方も豪快です
お腹見せたままで 寄ってこられても起きないって・・・・
警戒心がなさすぎですよねぇ(笑)

v-254まゆまゆさんへ
一年ぶりの丸ビルでした(^0^)
たまには都内に行くのも楽しいですねぇ♪
まゆまゆさんは しばらくはお出かけも規制させちゃうかな 
でもまめたくん 可愛いから大変でも癒されますねぇ☆
ケース めちゃ安いですよね
いろいろ見て探していたので 掘り出し物が買えて
良かったです(^~^)
お出かけできるのも ひめとポンタが
いいコしてくれてるお蔭ですね~

v-254ルークママさんへ
ルーク家 しばらくグルメレストランまわりしてないものねぇ
エルちゃんが来て 落ち着くまでは大変だものね
ルーちゃんも お出かけしてないから 少し運動不足なのかなぁ
でも まだ暑い日も多いから お家で涼しくエルちゃんと
遊ぶのも楽しいよね♪
ポンタとひめは 性格がまったく違うけど・・・
それが またいいのかなぁ(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
美味しいランチで楽しい時間を過ごしてきました☆
ポンタの寝姿は 私も何度見ても笑います
無防備ですよねぇ
あれじゃ敵がきたら やられちゃいますね!
そんなポンタを 珍しそうに見ているひめの姿も
可愛いし笑えます(^0^)

v-254みなみさんへ
イブちゃんへのお祝い 有難うございます☆
食事も美味しくて良かったです
ひめとポンタはお留守番でしたが 冷房の中で
快適に過ごしていたことでしょう♪
ポンタのへそ天 
のあちゃんも同じようにしてますよねぇ
のあちゃんのが もっと豪快かな!?(笑)

v-254rikiさんへ
丸ビル 私は1年ぶりでした
こちらのレストランは美味しいので 都内に出たら寄りたくなります
サングラスケース お買い得でした☆
持ち手がついてるのは 使いやすそうです
今年の夏も暑いですからねぇ
クーラーなしではワンコも私も過ごせません
ポンタは すぐ小股をひろげて・・・(^へ^;)
見慣れているはずなのに 毎回笑えます(^0^)

  • URL
  • 2012/08/14 12:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック