ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

歯磨き 

 

ポンちゃんはひめより若いと思っていますが 歯を見ると ポンちゃんのが
黄色くなっている気がします
ひめも奥の方は少し黄色かかってます
たまに タオルで口の中をコシコシとこすって汚れを取ります
今日は手ぬぐいで2ワンの歯磨きをしてみました

歯磨き

手ぬぐいに興味があるようなので調度いいです
口の中に手をいれて コシコシと・・・・・
引っ張りっこもいいですねぇ
噛み噛みもしながらね!
教室が同じで ひめと同じ年のハリーちゃんは歯が綺麗です
特に歯磨きはしてないけど タオルで引っ張りっこしてるよって聞いてました
これなら できそうですからねぇ

引っ張りっこ

2ワンで引っ張りっこが始まりました
ママは楽でいいわ~
がんばれーって応援してるだけ~
どうやら ひめが試合放棄のようです
とりあえず手で押さえて もういいわぁって感じです

こんな歯磨きなら楽しくていいねぇ~♪


先日チケットが手に入ったからと Eちゃんからお誘いがきて
夕方6時から帝劇でミュージカル”ラ・マンチャの男”を見てきました

033.jpg


ミュージカルはキャッツ以来でしょうか・・・・
キャッツは見ていて意味がわからなかったけど(^へ^;)
松本幸四郎さん 良かったです
松たか子さんも☆
いいもの見せて頂けて 嬉しかったです♪

観劇を終え 夕食は丸の内のヴィロンへ行きました


VIRON



テラス席もあります 夜は涼風も吹いていたのでテラスでも気持ち良かったかも~
外観も素敵なフレンチレストランです
バゲットが美味しくて有名です
夜8時に来店した時には バゲットは売り切れでした
レストランでは食べれましたけどねぇ
とっても美味しかった~☆
サラダはイカのフリット
肉はウインナー・ベーコン・ポークの野菜スープ仕込み
お魚はオマールエビと鮮魚と野菜のグラタン
どれも 美味しくて大満足でした
ちょっと2人で食べる量じゃなかったけど 残しませんでしたよ~
もちろん完食です(笑)

のんびり食事をしていて気が付いたら 11過ぎ・・・(^へ^;)
パパが今日は夕方に帰宅してくれて ワンコ達の散歩やらお世話をしてくれました
お蔭さまで お家のことを気にせず 楽しい時間を過ごせました♪
パパ・ひめ・ポンちゃん 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

歯磨きも 2わんで 楽しく出来てしまえば 楽でいいですね
ひめちゃん 試合放棄ですか~ ポンちゃんの 勝ち~ですね

観劇のあとの お食事 美味しそうです
リフレッシュ 出来ましたね

誘ってくれる お友達 協力してくれる 旦那様 素敵です いいな~!

姫菜ママ #- | URL | 2012/08/11 09:34 | edit

歯並びとかでも、汚れのつきやすいコ
つきにくいコがいますよね〜
ふたりで歯磨きしてくれるの、良いですね(^^)
本当に楽で良いわぁ

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/08/11 22:01 | edit

ぽんチャンがおうちに来てから3ヶ月・・
ぽんチャンも すっかり馴染んでくれて 
ふりママも すっかり元の華やか^^な生活に戻りましたねぇ~。

主婦には 外の新鮮な空気もたっくさん必要だよね。
うちは いつになるコトやら・・^^

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/08/13 07:28 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
引っ張りっこの歯磨きも 私がしなくてもいいなら
楽ですよねぇ♪
ポンちゃんのが持久力があるのかなぁ
引っ張りっこの勝者は ポンタでした☆
観劇も良かったですし 食事も美味しくて♪
パパが早めの帰宅をしてくれなければ 行けませんでした
有難いことです(^0^)

v-254いくこさんへ
ポンタは 歯に汚れがつきやすいのかなぁ~
手ぬぐいで こするだけでも けっこう汚れが取れますね
ポンタは 今までお手入れしてなかったはずですからね
これから しっかりしてあげようと思います(^~^)

v-254ルークママさんへ
ポンタも我が家にきて3か月だねぇ
早いわ~
教えることは まだ沢山あるけど わりと手のかからない
頭のいいコかなって・・・ 親ばかしてます(笑)
お蔭さまで 私の時間もとれて 助かります
大丈夫 ルークママも すぐ遊べるさぁ
そのうち お出かけしましょうねぇ♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/08/14 12:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/969-d409d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top