お盆

午前中 お墓参りに行きました
お墓参りをすませたら、パパの実家へお邪魔する予定です
その途中、秋ヶ瀬公園に寄りました

秋ヶ瀬

気温が上昇して真夏日になったので 日中の散歩は厳しかったぁ(^へ^;)
パパの実家地方は 公園が本当にないんです
ここで 沢山歩いておかないとねぇ

059.jpg

実家に到着すると・・・
パパのお母さんに会って 大はしゃぎです♪
ポンタは 実家に来るのは2度目です
前回は我が家に来たばかりの時期でしたので お膳の上には乗るは トイレ粗相はするはで
失敗ばかりでしたが 今回は大丈夫でしたよ~~
ソファの上に2度ほど上がってしまいましたが ダメとわかればしませんでした

ひめ

ひめは居心地がいいのでしょうねぇ☆
自分の居場所を決めて 大人しくしています

くんくん

こちらのお方は・・・・
落ち着きがありません
台所が気になります(^へ^;)
ひめは 傍で呆れてるのかなぁ(笑)

067.jpg

みんなでお昼寝だねぇ~
涼しい室内で快適なようでしたよ☆

061.jpg

ペアルックのタオル地のタンクトップはニッセンで100円で買いました!
パジャマみたいで部屋着に良さそうだし 可愛いかったぁ☆
ニッセンのワンコ服は少し小さ目かなって思っていたので ポンタもひめと
同じサイズにしてしまったら 胸周りがだいぶ大きかった・・・・・
ひめの手持ちのパーカーは ポンタにちょうど良かったんだけどなぁ
洗うと 縮むのかしら・・・
そんなポンタの服を チャチャッとお義母さんが直してくれました~
お裁縫はプロですから さすがです☆
ママは包丁持つのは好きだけど 針持つのは苦手なのよー(^へ^;)
ぶかぶかが直って助かりました! 有難うございます

100円

半期に一度位 100円セールがあります
今回はポンタのを3着とひめのワンピーを1着とペアルックを2組買いました
送料込で1100円ほど・・・やすっ!


お盆をパパの実家で のんびり過ごして・・・・
日常や夏の疲れが 少し取れた感じです♪
ポンタは ずっとお義母さんやパパのストーカーをし 田舎に遊びに行った
子供みたいにジッとしてませんでした
お家に帰った途端 バターンって寝ちゃいましたよ~
今日は 楽しかったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/971-3e079fc5

Comment

いくこ

すごーい!!
ポンタ君、一気にお洋服持ちになりましたね〜
洋服のリフォームって、私も苦手です。
あっ、もちろんお料理もイマイチですが(^^;)

みなみ

お盆は、パパさんのご実家でのんびりですか?
いいですねぇ~~♪
お母様!ひめちゃんやポンちゃんに大人気!
お母様も喜ばれた事でしょうね。

ニッセンのワンコ服!安!
こんなに安いととのあにもって・・・
見逃しちゃったわ。
次回は是非購入したいわ。

りきやパパ

ポンタの台所の写真いい!!
吹き出しの通りの顔してますね(笑)

それにしてもツーショットの写真素晴らしい
キチンとカメラ目線してる
いいな~

やっぱりしつけ方なのかな??

姫菜ママ

ひめちゃん・ポンちゃん ペアルック かわいいです~

お義母さんやパパの あとを 付いて歩いている ポンちゃんが なんとなく 想像できます

お義母さんと いいお盆が できましたね
ひめちゃん・ポンちゃん お家に帰ってすぐに 寝ちゃうなんて
 やっぱり 少し緊張していたのかしら?
  • URL
  • 2012/08/17 18:06

ふりママ

v-254いくこさんへ
100円ですからねぇ
沢山買いましたよ(笑)
ひめのお下がりばかりでしたので ポンタ服が増えました
裁縫は苦手です
糸通すだけで 嫌になります(^へ^;)

v-254みなみさんへ
お盆はパパの実家で のんびりさせてもらいました
ひめもポンタも お義母さんにくっ付いて 嬉しそうでした♪
ワンコ達を快く迎えてくれて 私も嬉しいです(^0^)
ニッセンさん 100円セール たまにやるんですよねぇ
2頭飼いのお家には 嬉しい限りです
次回は 見逃しなくね~~~

v-254りきやパパさんへ
ポンタは ずっと台所を行ったり来たりです
気持ちの代弁は この通りかと思われます(笑)
ツーショット写真 上手く写せましたかねぇ
この時は どうしてか2ワン共 動くことなく
お座り状態続けてくれました
あくびしていたから 眠たくてボーっとしてたのかも
ポンタは カメラ目線してくれますよ~
ひめはダメですけどねぇ・・・・

v-254姫菜ママさんへ
お盆は毎年 お義母さん宅でのんびりさせてもらっています
今年はポンタも加わり 賑やかでした(^0^)
ワンコ達も 自宅とは違うと思っているのでしょうね
興奮もありますし 多少の緊張もあるのかもしれません
お出かけの後は いつも帰宅後 すぐ寝ちゃいます
遊び疲れかな♪
  • URL
  • 2012/08/20 14:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック