ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

初泳ぎ 

 

パパのお盆休みの最終日は 高麗川にお水遊びをしに行ってきました♪

高麗川

ひめはお水の中が好きなので すたすた入水です
ポンタも嫌いではなさそうです

枝

ひめは 枝やおもちゃを投げては取ってきます
[広告] VPS

この遊びが好きです☆
泳がせたくて少し深い所に投げたり誘ったりするんだけど そうなると躊躇します
ひめは上手に泳げるはずなのに 怖がりだからねぇ
無理に泳がせるのは止めています
抱っこで強制泳ぎさせた時 抱っこ拒否になっちゃった過去があるもので(^へ^;)
ひめはデリケートだから 気を使います 
お水まで嫌いになっちゃ 逆効果だからね
泳がなくても お水は大好きだもの それで十分なのかなぁ☆
[広告] VPS

ポンタはゴミを拾ってきてくれました~
これ気に入ってました(笑)

何

ポンタに 以前ひめに買ってあったライフジャケットを着せて泳がせてみました~♪
初泳ぎです 泳げるのかなぁ?
(私の声がとても大きいので 気をつけて見て下さい^^;)
[広告] VPS

岸に向かうかと思ったら 逆方向に向かい 一周してくれました
本犬の意思ではなかったとは思いますが(笑)
必死でした~~~~
ライフジャケットが少し大きくて 浮力がありすぎた!?
ポンタは泳ぎは得意じゃないのかなぁ

どうしたんだ

岸に着くと しばし動かず茫然としてました(笑)
ポンタ 頑張ったねぇ☆

抱っこ

ママのお膝の上に乗せてタオルで拭いてあげたら 気持ち良くなっちゃったようです
拭き終わっても下りません
ポンタは水派ではなく 陸派かもしれませんねぇ

カフェ

ランチは たっさいさんに寄りました
ポンタは2度目のドッグカフェです
前回は個室でしたので安心していたけど 今回はテラス席でワンちゃん連れのご家族が
すでにいました ワンワンするか心配でしたが・・・
ポンタ 席に着く時だけ興奮してたけど 一度もワンワンしませんでした
食べている間も落ち着いてましたよ

たっさい

前菜プレートのお野菜が美味しかったです
天ぷらもサクサクで~☆
手打ちのうどんとお蕎麦も もちもちしててコシがあり美味しかったです

午後は のんびりお昼寝タイム
今日で連休はおわり~
楽しいお盆休みでした♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

ポンタ君、上手に泳げていると思いますよ〜
水しぶきが出ていないもの!!
ライフジャケットなしのほうが、自分流に泳げるかも知れませんね(^^)
はじめてのことで、ちょこっとビックリしちゃったのかも(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/08/19 20:54 | edit

暑い季節は、お水遊びがいいですよね。
ひめちゃんもポンちゃんも、お水が嫌いではなさそう~
無理強いしないのが、ひめちゃん家のいい所ね。
それぞれのお水遊び~ね。

ポンちゃん!すっかりドックカフェも慣れましたね。
ひめお姉ちゃんの指導のおかげかしら?
ひめちゃん&ポンちゃん!
ホント良い姉弟に・・・

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/08/20 09:38 | edit

そちらはホントに毎日暑いでしょう~。
お水に入ると涼しげでいいですね^^
ポンちゃん、うんうん。ライフジャケット無くてもよさそうですね^^
コツをつかむとすいっすいすいっすい泳いじゃいますよ。

ケン太ママ #- | URL | 2012/08/20 12:11 | edit

モコ&ニッキのところからも川遊びのブログが紹介されていて、
http://plaza.rakuten.co.jp/MandH7orange/
近所にワンが遊べる川があるのがうらやましいです。
もっとも我が家のワンは車がだめなので、歩いて行ける
範囲にその場所があるのが、楽しく遊ぶ条件になってしまいます。
楽しいお盆休みでしたね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2012/08/20 20:39 | edit

ひめちゃんの動画が見れなかったけど、ずいぶんと長い枝で遊んでるね~(笑)
ポンちゃんの初泳ぎ ちょっと必死だったかもしれないけど、上手に泳げてますね^^
ふりママさんの膝の上で甘えてる姿が可愛い~♪
たっさいさん 美味しいですよね!
うどんが食べたいから、また行きたいな~^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/08/20 23:49 | edit

川遊び 楽しそうですね ずいぶん 大きな木の枝を 持っていましたね

ポンちゃん 泳ぐのは 上手ですね
もっと上手に 泳げるように なりそうですね

楽しく過ごせた お休みでしたねe-266

姫菜ママ #- | URL | 2012/08/20 23:55 | edit

川遊びに行ってきたんですねi-179
ひめちゃんは枝遊びをしてたんですねi-197
動画がどうもひめちゃんのが見れませんでしたi-238
ポンちゃん、泳ぐの頑張ってますねi-179
必死に泳いでる姿が可愛いi-237
一生懸命泳いだ後はママの膝の上でとっても
嬉しそうですねi-278
お~たっさいさんにも行かれたんですかi-237
久々に行きたくなりましたi-189

まゆまゆ #- | URL | 2012/08/21 06:35 | edit

川遊びも2匹一緒なら
楽しさ倍ですね~~♪
我が家は空だけなので、何をやってても
ちょっとシラケムードになっちゃうのよね~(~_~;)
ひめちゃんは一生懸命大きな枝を咥えてかわいいなぁ~
ぽんちゃんも初泳ぎ頑張りましたね♪
うん、確かにライフジャケットが大きすぎたのか
浮力がありすぎな感じですね(笑)
無いほうが上手に泳げるかもしれないですね~
この夏はみーんなお水の練習をして
次の夏みんなでお水遊び大会とかして遊びたいね~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/08/21 10:42 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
水しぶき立ててなければ いいのですねぇ
ライフジャケットなしのが 良さそうですね☆
サイズも合ってなさそうなので 次回はなしでしてみます
ポンタの初泳ぎ・・・
楽しいというより ビックリだったのかな(笑)

v-254みなみさんへ
ひめ地方は特に暑いので 水辺がないと厳しいかなぁ
ポンタも水が苦手ではなさそうです
ひめは泳げるんですけどね 
無理強いすると 警戒するので止めてます
逆に ポンタは多少無理させてるかな(^へ^;)
カフェでは ポンタもいいコでいてくれて・・・
徐々に いろんなことに慣れてくれて嬉しいです(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
こちらは よく天気予報で日本で一番暑かったと言われる
場所に近いので あっち~~~です
やはりライフジャケット 邪魔でしたかねぇ
今度はなしでしてみます♪
ケン太くんは コツつかんでスイスイ泳いでいるものねぇ☆

v-254葎楠パパさんへ
モコ&ニッキちゃんも楽しそうに川遊びしていますねぇ♪
葎楠ちゃんは車苦手でしたか
ひめも小さい時から苦手ですよ・・・・
リバースやよだれは出ませんが しばらく興奮状態です
遊んだ後は 疲れてか落ち着いています
だいぶ慣れましたけど(^0^)
しばらく暑い間は 水遊びで楽しみそうです♪

v-254まおママさんへ
長い枝でしたねぇ
これくらいのが そうそう流されないので良かったです
ひめは山でも川でも枝が好きです(笑)
ポンタは 度胸がいいので慣れれば泳げそうかもしれませんねぇ
まだ 水が楽しいと思うまでいってませんけどね
お膝の上では 気持ち良さそうでした
初めて泳いで疲れたのかな(^0^)
たっさいさん 美味しかったです☆
また行きたくなるお店ですねぇ

v-254姫菜ママさんへ
ひめ 大きな枝もってきましたよ~
どこに行っても枝齧って遊んでます(^0^)
ポンタ 泳ぎが上手になりそうですかねぇ
また 頑張ってみようかなぁ♪

v-254まゆまゆさんへ
暑かったので 川で遊んできました♪
ひめは どこでも枝で遊んでます
オモチャ持参しなくても 枝さえあれば楽しそうです(笑)
ポンタの初泳ぎ 必死な形相でしたが・・・
鍛えれば まずます泳げるかもしれませんねぇ
膝の上では 疲れを癒していたのかなぁ♪
たっさいさん 美味しかったです
まゆまゆさんのご近所は美味しいカフェが沢山ありますね!

v-254ヒマさんへ
2頭いると そうね 賑やかだねぇ♪
ひめは毎度のことながら 枝で遊んでいました
投げて~~~ってお顔が 可愛いのよねぇ☆
ポンタも初泳ぎ 頑張りました!
ライフジャケット 大きかったねぇ
次回は なしで泳がせてみます♪
次の夏まで 泳げるかは?ですけどね(笑)
川原で遊びながら BBQするのも楽しそうですよねぇ♪
みんなでワイワイやりたいですね!(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/08/21 17:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/972-950a8241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top