ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

嵐山渓谷 

 

真夏日になった今週末は 嵐山渓谷に行ってきました♪
渓谷内はお水の中はもちろん お外にいても涼しくて快適でした☆


嵐山渓谷

朝からBBQをしているグループや家族連れで賑やかでした
ひめやポンタは枝で遊んだり ポンタは犬好きのお姉さんに撫でられたりして
楽しんでおりました♪

朝食

着いてすぐ パパとママは朝食タイムです
おすそ分けをもらった2ワンは ニッコニッコ~~♪

抱っこ

ポンタは パパに捕獲されて・・・・

泳ぐ

泳がされました~


[広告] VPS


前回はライフジャケット着せたけど 着せなくて良かったようです
上手に泳げてました☆
ただ ひめにしてもポンタにしても 自分からは泳ぎません
2ワンともオモチャやオヤツでも釣られません
自主的に泳ぐようになるまでは なかなか手ごわそうです



やだ

場所取りした所は 徐々に深くなっていて 深い所では子供達が
飛び込みを始めました
そのドボーンっていう音が ひっきりなしに聞こえると ひめはテンションダウンです
どんどん遠くに歩いていき ポンタやパパから離れていきます


楽しかった

そこから少し離れた場所で遊んだら だんだんテンションが戻ってきました
お昼時刻を目指して 続々人が増えてきたので 我が家は帰宅です


甲羅干し

車に乗る前に ビッショリ濡れたパパと2ワンは日向で甲羅干しです
さすがに日向はアッチッチ~~
お蔭さまで すぐ乾いちゃいましたけどね

あへ

遊び疲れて パパの頭上であへ~~~姿で寝ているポンタです
ひめも寄ってきて・・・
まったりです

今日も楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ひめとポンタには「水かき」ありますか?
水かきのある犬は(ラブとかゴールデン)水が大好きですが
水かきがない犬や少ない犬はあまり水は好きじゃないと思います。

溺れないけど・・・うまく進めない犬は水かきがない犬ですよ

りきやパパ #90n7uAxM | URL | 2012/08/27 19:05 | edit

ううう(T_T)
有料会員にならないと動画見れないのー??
ぽんちゃんの泳いでる姿見たかったよ~
嵐山渓谷もお水遊びにいいですね!その存在忘れてたよっ!!
でも我が家からだとやっぱりちょっと遠いかな~(^_^;)
でも深い場所がたくさんあって練習にはぴったりかもしれませんね!
でも人が多いですね~^^;平日ならゆっくり遊べるかしら~
暑い日が続いていますよね~
ワンたちがお水が好きでも嫌いでも
やっぱりお水遊びが涼しくていいですよね^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/08/27 19:32 | edit

暑い時は やっぱり お水で 遊べると 最高ですよね
ひめちゃん 子供たちの 声は 怖かったんだ~
菜夏ちゃんと 同じです

ポンちゃん 泳ぐの 上手ですね
やっぱり かわいい!

姫菜ママ #- | URL | 2012/08/27 21:18 | edit

側で飛び込みされたら、そりゃあ〜怖いよね。
ワンコだけで楽しめる隠れ家的スポットがあれば良いのに・・・
ポンタ君、上手に泳げていますね〜
水しぶきもあげないし、水の中が気持ち良いって思ってくれるの
まだ少し先そうですが、楽しみですね(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/08/27 21:28 | edit

嵐山渓谷へ行ってきたんですねi-179
小さい頃は良く遊びに行きましたi-179
泳いだり、沢がにをとりにi-278
ひめちゃん、ポンちゃん川遊びを楽しんだみたいですねi-179
動画、今回も見れませんでした・・・
残念i-238
混む前にやっぱり朝楽しむ方が人が少なくっていいですよねi-199
夏場の休日はやっぱり川遊びとBBQの人で凄い人みたいですからi-199
楽しい休日になりましたねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2012/08/28 06:05 | edit

こう暑いとお水遊びが最高ですよね。
ひめちゃんやポンちゃんは、お水が大丈夫そうだから
とってもいい所で遊べましたね。

まぁ!パパさんも一緒に・・・
ワンコと一緒のお水遊びは飼主もよね。
家のぱぱにもお願いしないと・・・
そうしたら、とののお水嫌いも少しは無くなるかしら?

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/08/28 10:23 | edit

コメント有難うございます

v-254りきやパパさんへ
ひめやポンタに水かきはないようです
ラブちゃん達 お水大好きですものねぇ
水は苦手ではなさそうですが 泳ぐのはいいやって感じです
泳がせたいのは 飼い主ばかりです(^へ^;)

v-254ヒマさんへ
有料会員 たまになっちゃうようですねぇ
ならなくても見れますよ~
混んじゃうと この画面が出ちゃうのかもしれません
嵐山渓谷 混んでましたが涼しいし良かったですよ
深さもあって 泳がせるには 良いかと思います
8月で夏休み中だったから 特に混んでいたのかなぁ
ワンコ達は泳がなくたって 水遊びして涼めていいよねぇ
私も水辺じゃないと 暑くて屋外で遊ぶ気にならないわ~~
夏は 川原で水遊び 自然に囲まれて気持ちいいよねぇ♪

v-254姫菜ママさんへ
暑い日は 水辺で遊ぶのがいいですねぇ♪
ひめは子供も苦手ですし 傍で飛び込みなんてやられたら
もうダメです(;へ;)
ななちゃんも怖がりさんですものねぇ
ポンタ 泳ぎけっこう上手でした☆
本犬は なんで泳がされるんだ・・・って思ってたかも(^へ^;)

v-254いくこさんへ
傍で どぼーーんって やはり嫌ですよねぇ
泳ぎの練習には 最適でしたが落ち着かなくて・・・
ポンタ 上手に泳いでいました☆
いつか自分から 泳ぐ日がくるのかなぁ
ひめといい・・・
我が家は バシャバシャ水遊びが好きそうです(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
小さい時 嵐山渓谷へ行かれてたのですねぇ
子供が行っても 楽しい所ですものね☆
この日も 沢山の子供たちが遊びに来てましたよ~
まめたくんも そのうち行くようになるのかなぁ
動画 見れませんでしたか
見れたり見れなかったりするようですねぇ(;へ;)
ポンタは 上手に泳いでいましたよ☆
お昼近くになると 人が沢山きて・・・
ワンコと遊ぶなら 朝から昼まで遊ぶのがいいですね
楽しい休日となりました(^0^)

v-254みなみさんへ
残暑が厳しくて 水辺がないと屋外で遊べませんねぇ
ひめもポンタもお水に浸かるのは好きそうです☆
のあちゃんに 抱っこで入水は必要なさそうですが(笑)
並んで泳いだら 面白そうえすねぇ
のあちゃん 速そう!(笑)
とのちゃんは 抱っこで入水して泳がせたら・・・・
ダメですかねぇ
パパさんのこと大好きそうだから 効果大になるかも♪
 


ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/08/28 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/975-7d032c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top