ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

いのち 

 

ひめは散歩がいのちって位 散歩が好きです☆

散歩

散歩と言うと ニッコニッコ~~~♪

[広告] VPS


ひめのニコニコを見ていると こちらまでハイテンションになっちゃいます
散歩のためなら 何でもしてくれそうですよ


朝はねむ

ポンタは朝寝坊さんです
行こう行こうと誘うひめを横目に 行ってらっしゃ~いって感じです
ポンタの寝つきが悪く 寝坊助さんの所はパパ 
ひめの寝つきが良く 早く目が覚める所はママに似てるかも~(笑)


待つ

午後散歩の前には まずお庭でトイレしたり 走ったり 遊んだりします
その後 ひめが先に散歩に行き ポンタは一度お家に入り お留守番です
最近は 玄関のゲート前で待つようになりました
ワンワンすることもなく ひめが帰ってくるまで大人しく待っています
以前は ひめが出ていくとワンワンしていたけど しなくなりました
ひめは・・・・
ポンタと私が出ていくと ワンワンワオ~~~~ンって叫びます
もう一度 わたしも行くとでも言ってるのでしょうか(^へ^;)
おやつあげても効果がありません
もう 無視するしかないママです
一人っこが長かったせいか 長女は辛抱が足りないのかなぁ(笑)


余談・・・
散歩中 3歳位の女のコとお母さんが歩いていて スタスタお母さんの前を先に
行ってしまった女のコの頭を思い切り お母さんが叩きました
帽子が飛び 凄い音がしたので 私も驚きました
一人で行くなって言ってんでしょう!!って怒っていた お母さん
もちろん その後 女のコは大泣きです
どこに叩く必要があったのか わかりませんし 一人で行かせたくないなら
手をつなげばいいし・・・・
余裕のないお母さんのイライラが 女のコにあてられただけなのでしょう
お母さんは お家では ちゃんと女のコを抱きしめてあげてるのかなぁって
なんだか 心配になったり・・・ 
凄く気分の悪い光景を見てしまいました

そんなあと 家の前の公園で まだ幼ない兄弟がお水遊びをしていました
お兄ちゃんが 手押しでお水を出して 水浴びをしている弟は
頭からびちょびちょになり もう大喜びでした
横で見ているお母さんは 汚れちゃうよーっていいながら笑顔です

散歩の最後には ほのぼのした光景がみれました☆

幼い子供やワンコを泣かすも笑わすも 親や飼い主次第のところもあるような・・・
自分のコなら いつでも笑っていて欲しいよねぇ
毎日 ひめとポンタの笑顔が見れるなら 頑張れちゃうものねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

お散歩前のひめちゃん、本当にニッコニコだぁ~
可愛い子たちの笑顔のためならなーんだって出来ちゃうのが
親心ってもんですよね~^^
私も空にはそうですよぉ!
でも人の子はねぇ~責任ってものがありますからね・・・
いつも笑顔でニコニコ・・・ってばかりもいかないのが
辛いところですね(^_^;)
子供って、犬のように言うこと聞かないし、
叩いたママさんもお疲れだったのかな^_^;

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/08/30 21:21 | edit

ひめちゃん、お散歩が大好きだから、ポンタ君がお散歩に出かけるの
「ズルイ」って思っちゃうのかも〜
自分は先に行ったのにね(^^;)
子供もワンコもニコニコ教えれば、答えてくれると思うんですよね〜
つかれてもイライラしないように私も気をつけなくっちゃ!!

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/08/30 21:34 | edit

ワンコはお散歩が大好きですから
2頭飼いで、お散歩が別々といういのは大変ですよね。
我家も昨年までは、そうでした。
我家はひめちゃん家と逆で、
のあが、とのがお散歩から帰るとワンワン~でした。
今では、一緒のお散歩が出来るようになったので
とっても楽になりました。

我子の笑顔!宝ですよね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/08/31 10:09 | edit

ひめちゃん お散歩 大好きな 行きたいよの オーラが
あふれ出ていますね 嬉しいよ~って かわいいですね

ポンちゃん 待てるように なったんですね エライね!

ひめちゃん 何回でも 出かけたい 気持ち 分るような気がするわ~

姫菜ママ #- | URL | 2012/08/31 17:46 | edit

ひめちゃんお散歩好きですねi-178
もう、行くって分かったらお耳がピーンとして凄い嬉しそうなのが
すぐわかりますねi-179
ポンちゃんはちゃんと待ってくれるようなって成長してますねi-179
そう言うのはホント嬉しいですねi-199

叩かれたこどもさんはちょっと可哀想でしたね・・・
私も子を持つ者としてこれから気をつけなければなと
思うことが沢山あります・・・
自分でも、すごく体がきつい時はホントすごくイライラしてしまうので
気をつけなくてはって思いますね・・・
ただ、何処までがしつけなんだろう?って悩む時もあります・・・
もちろん、暴力はいけませんが・・・・
でも、キチンと他人をみて気をつけなきゃと感じる今日この頃ですi-228

まゆまゆ #- | URL | 2012/09/01 13:55 | edit

ひめちゃん ほんとお散歩大好きなのね~^^
ルンルン笑顔が可愛い~♪
ポンちゃんはパパ似で、ひめちゃんはママ似なんだ~面白い!
まおの性格はまおママ似かも、ビビリなくせに気が強くて
すぐ調子に乗るところ(汗)
人もワンコもしつけは難しい問題ですよね~

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/09/01 21:23 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
散歩前のひめは ニコニコです(^0^)
ニコニコのためなら えんやこらですよねぇ♪
確かに ワンコと人のコは違うかもしれませんね
ただ ワンコの知能くらいしかない 幼い子にガツンと
手をあげるのは いかがなものかと思っちゃってね
なんせ うちの母に怒鳴られたことも 勿論手を上げられた
っていう記憶もないんですよねぇ
イライラしても 違うところで発散してほしいなって・・・・

v-254いくこさんへ
ひめは ポンタだけズルいって思ってるかもしれませんね
先に行ってるはずなのに~
いつも笑顔でいるのは 私も無理だけど・・・
イライラしても ワンコの頭を殴りはしないかなぁ
体罰しなくても ワンコだって 口調でママの機嫌が悪いって
わかりますからね
私も イライラしないよう気を付けましょう

v-254みなみさんへ
散歩は別々なのは 確かに大変ですねぇ
うちの2ワンは まだ一緒に歩かせるには 修業が足りないようです
ママの修業もね(^へ^;)
いつか 一緒に散歩に行けるようになりたいです♪
わが子の笑顔は最高ですよねぇ
ほんとほんと 宝ですね☆

v-254姫菜ママさんへ
ひめは散歩が大好きです
行きたいオーラばりばりですよ~♪
ポンタは ひめが帰ってくるのが待てるようになりました
次は自分だと わかってくれたのかなぁ
ワンコは何度でも散歩に行きたいかもしれませんねぇ
それじゃママの体がもちませんが・・・(笑)

v-254まゆまゆさんへ
ひめは散歩が好きですよ~~
出かける前は 嬉しさの絶頂です☆
ポンタは 次に散歩に出れるとわかってきたのかなぁ
そうなら 嬉しいですけどねぇ
ひめは 女王様なので それがわからないようで(^へ^;)
イライラすることは 誰でもありますからねぇ
私だって イライラしてワンコ達に怒鳴ったりしますから
ただ 体罰は嫌ですねぇ
それに いろんな事がまだ理解できない幼子をぶつのは
見てられません
たぶん 友達だったら 母親の人を私がぶってました(笑)
世の中 イライラすることが多いけど 弱いものにあたるのは
いけないなぁって思っています

v-254まおママさんへ
ひめはお散歩好きですねぇ
歩くの走るの大好きなワンコです
パパ似 ママ似ってありますねぇ
生意気なひめを見て ママ似だと言われます(笑)
まおちゃんは ママ似なのねぇ~
いい所も悪い所もなのかな(笑)
しつけって難しいですよねぇ
正しいか間違いかは ないのかもしれませんが
人の子もワンコも 一緒に笑える家族がいれば幸せですよねぇ☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/09/02 17:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/977-a8e75c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top