ランで女子会

いつも犬連れでハイキングをご一緒させてもらっているメンバーと 
今日はドッグランで遊びました♪

メンバー

集まったメンバーはルークちゃん まおちゃん 空ちゃんです

勢ぞろい

場所はドッグガーデン ゼブラです
この日は私達以外に遊びにきている人はいず 貸切でした~♪

ワイワイ

ランにはミニミニプールがありました
足先が浸かるくらいの深さです
ひめは どうやらプールは好みじゃないようです
ほとんど入ることが なかったかなぁ・・・・
ポンタは たまに足先つけに入水してました
2ワンとも水飲み場としては 大いに活用してましたけどねぇ~(^へ^;)


カフェ

カフェも併設してありました
メルヘンチックな室内は とっても可愛くて その中にワンコ達がいると
さらに可愛くて~~~
そんな感じが この写真では伝わらなくて あら~残念(笑)


ランチを済ませて 再びランへ♪

こんにちは

ひめはランで なかなか自分が出せません
走りたいのに ポンタは絡んでくれないし 仲よしルークちゃんとも何だか絡めず・・・

遊んで

ひめの心情は 遊んで・・・・誰か~~って感じでしょう
川や芝生があるとテンションアップする方なのに 
ここの芝生ではそこそこ止まりだったから
隣の一面芝生のランに移してあげたら良かったかなぁって 後から思ったよー
時遅し早く気づけよ!ってねぇ・・・
基本 ひめはランよりハイキングのが ランより公園散歩のが楽しいって感じのコです


仲良く

かたや ポンタはランではマイペースで遊んでました♪
うろうろチョロチョロ・・・たまに全力で走ったりと楽しんでおりました
男同志 仲良くまおちゃんと つるんだりもしてました

まおちゃんが おもちゃで遊んでテンションあがってた所に ポンタが勢いよく
走り込んじゃって ガウガウが始まっちゃって・・・
まおちゃん体勢崩して 座り込んじゃうし 焦りました
大事にならなくて 本当に良かったです

ポンタは自分から遊びに誘うタイプではありませんが どうもハイテンションの
コがいると 傍により ワンワンする傾向があるようです
以前ランでワンワンしてるコがいると 走って行ってワンワン吠えたことがあります
その時は ワンワン後 ガウガウはせず 走ってましたけどねぇ

今回はおもちゃで楽しく遊んでいるまおちゃんを見て スイッチが入りました
まおちゃんの傍にいって ワンワンしたのは興奮吠えかと・・・・
そりゃワンワンされたら ワンワンするよねぇ ごめんねぇ
上手に一緒に遊びに加われれば良いのでしょうが あれじゃダメね

カフェでも 今回ポンタはワンワン煩かったー(^へ^;)
これは要求吠えだったかと・・・・
興奮吠え 要求吠え 日常では酷くて困るってほどではないけど
まだまだ 課題は山積かなって感じましたねぇ


ご一緒したみなさん お騒がせいたしました
懲りずに また遊んで下さいねぇ
久しぶりにお会いして楽しかったです♪
またヨロシクお願いします


靴下

ポンタ 足を負傷です
ランに着いてすぐ 後ろ足両方爪先から血が出ていました 
どうやら 昨日のグルーミングで深爪をされたようです(;へ;)
かなり深く切られてました ひどい・・・・
オープンしたてのホームセンターだったから トリマーさんも 
いろんな方がいるんでしょうねぇ
失敗したかなって思ってます

そして 翌朝は前左足から血が出てました
肉球を大きくバッサリ切ってました
それも トリマーさんに肉球ケアの時にやられたかと思ったけど
たぶん・・・・
まおちゃんを追いかけた時にこけた際 切ったのかと思います
芝生エリアに入る所は 段差があったものねぇ
そこで 勢いよく コケてました
あの段差 ない方がいいのになぁ
ドッグランに段差って危ないような・・
それまで爪先から血が出ていたって 平気で走ってましたので
これは自業自得の負傷だったのかもしれないねぇ

足を付いた時 キャンって足あげちゃうこともあって 痛々しいです
犬用の炎症止め軟膏があるので それを塗り私の靴下を履かせました
散歩も辛そうなので 傷が癒えるまでは お庭トイレだけにしようかと思ってます
家にいても歩かないことはないし 傷に当たることが多いから治りが悪そうです
今週は 暑いようだし お家で休養するのに丁度いいかな

怪我だらけでも ポンタはランで十分遊んだから 大満足だったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/979-2c14b35e

Comment

まおママ

先日はありがとうございました~♪
久しぶりに皆さんと遊べて楽しかったけど、ポンちゃんの足が心配です。。。
深爪のこともだけど、さらに肉球まで切っちゃってたなんて。
早く治るといいですね。
まおのことはお気になさらずに^^
それよりも、まおがポンちゃんのこと気に入っちゃって、しつこくしてたから
ポンちゃん気がたっちゃったのかもしれませんね。ごめんね!
ひめちゃんは今回大人しかったですね。
たしかに、一面芝生の方がひめちゃんには思いっきり走れたかもしれませんね。
次回は、はっちゃけひめちゃんが見られるといいな^^
また遊んで下さいね!
ポンちゃんお大事にね。
  • URL
  • 2012/09/05 14:02
  • Edit

ルークまま

先日はお疲れサマでした☆
いろんなワンコたちの可愛い仕草 様子がたっぷり見れて
それだけで ウキウキでした。
・・にしても、ぽんちゃん 思っていたより重症ですね。
怪我が治るまでのちょっとの間
ちょっと・・我慢だね。お大事にね。

ぽんちゃんは おうちのコになってまだ数か月。
人間側の思うようにならなっくも しょうがない。
これから時間かけて行けば大丈夫ョ。
頭が悪い犬はいないんだって☆
ぽんちゃんも大丈夫。





 
  • URL
  • 2012/09/05 15:17
  • Edit

ヒマ

月曜日はお疲れ様でした~
ゼブラさん私たちだけの貸切でのーんびりできて良かったですよね~♪
そっか、走り屋さんのひめちゃんとぽんちゃんのためにも
芝生のエリアでも遊べば良かったですね!
空もゼブラさんの芝生のエリアは大好きで、あの空でもよく走ってくれるんです^^
でも暑かったからさ~、みんなプールがあるまったりエリアの方がいいのかと思ってました(^^ゞ
だけど空同様チャプチャプ好きなハズのひめちゃんどうしてかな?
あんなに浅いのにプールがダメでしたねぇ。。
それにしてもぽんちゃんの存在感はすごかった(笑)
本当にわが道を行くっていうか、性格的に手がかからないっていうか
肝が据わってるっていうか~とにかく可愛かったです♪
ランやカフェでのワンワンなんて
飼い主が思ってるほど他人は気にならないし
ぽんちゃんぜんぜん大丈夫ですよ~
元気があって本当にうらやましい♪
足の怪我、治ったらまたみんなで楽しく遊びましょうね
お大事に~

姫菜ママ

ポンちゃん 深爪の上に 肉球の けが なんて 災難でしたね
痛いよね かわいそうに! おだいじに!

みんなと いると 楽しそうだな~と 思ったら ワンワンしちゃったのね
  • URL
  • 2012/09/05 23:50

みなみ

ポンちゃん!深爪に肉球の損傷で大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ワンコ仲間と遊ぶって、楽しいですよね。
楽しい姿を見ていると、嬉しい気分になりますよね。

ポンちゃんは負傷しちゃったけど
きっと楽しい時間だったのね。
みんな楽しそうだもの~♪

まゆまゆ

みんなで楽しくランで遊んできたんですねi-179
良いな~i-199
うちも参加したいところですが無理ですね・・・
結構暑いですからね・・・
残念i-238
ポンちゃん深爪されちゃったんですか?
可哀想ですね・・・
きっと痛いですよねi-238
でも、ポンちゃん本人は元気で走り回ってるみたいで
良かったですi-237
肉球は大丈夫ですか?
早く治るといいですねi-180
  • URL
  • 2012/09/06 10:19

ふりママ

v-254まおママさんへ
こちらこそ 先日はお世話様でした~(^0^)
ポンタは少し出血が続きましたが 今日はだいぶ良くなった
ようで 散歩も元気にできました
ご心配 有難うございました 大丈夫です
まおちゃんに寄られていたのは ポンタは気にしてませんでしたよ~
仲良くなったんだ位に思って 興奮して近寄ってワンワンしたのかも
しれませんねぇ(^へ^;)
ひめには そんなことしないし まおちゃんが優しいお兄さんだと
いい気になってたかもしれません 
ワンワン煩くしたら ひめがガツンと お家にいるときみたいに
お仕置きしてくれるといいんだけど(笑)
外じゃ 大人しいお嬢さんなものでね
ひめは はっちゃけなくて 残念でした~
また 遊びましょうねぇ♪
ヨロシクお願いしま~す(^~^)

v-254ルークままさんへ
お疲れ様でした~
ワンコ達 みんな楽しんでいましたねぇ
ポンタ ランの翌日はずっと元気なくて 寝てました
足のせいか 遊び疲れか・・・・
今日は元気回復して 足の方もいいようです
止血材 効いたみたいで 有難うねぇ(^0^)
犬社会のことは これから徐々にポンタは覚えていけたらと・・・
先輩ワンコ達に囲まれて いい勉強になったかなぁ
とはいえ・・・・一番賑やかで 遊んでいたかも(笑)

v-254ヒマさんへ
お疲れさまでした~
貸切で 最高でしたねぇ☆
芝生エリアにも行こうって言ってましたよね
帰り際 通った時思ったけど ポンタがまおちゃんにワンワンして
空気悪くした時点で 私の中では ポンタは退場だと決めちゃったのねぇ
ひめには 申し訳なかった・・・・
でも ちょうど雨も降ってきちゃったし それは次回のお楽しみかな♪
ひめ プールダメでしたねぇ
公園でも流れのある川もどきは 大好きなんだけどね
気難しいんだわ(^へ^;)
ポンタ 存在感ありましたか・・・・
言われたこと全て当たっているかと(笑)
外に出ると 解き放たれたように のびのびしてるかも~
怪我はしても 十分楽しかったと思います
ワンワン興奮吠えは 最大のポンタの課題なんだぁ
それさえ直れば あとは どうでもいいような・・・
次回会う時には ワンワンが少し減るといいなぁ
また 遊びましょうねぇ♪
足の方 だいぶいいです 元気です☆

v-254姫菜ママさんへ
肉球は 自分のせいかと思いますが 深爪はガッカリです
私だと 逆に少ししか怖くて切れないのですが まさか
血が出るほど 深く切られていたとは(:へ:)
ポンタ 時々ランで ワンワンしてました
スイッチが入ると ワンワンして困ることも(^へ^;)
そんなポンタが 一番 楽しく遊んでいたかもしれません♪ 

v-254みなみさんへ
ポンタ 深爪されたようです
それでも ランでは血が出ていても 楽しく遊んでましたけど♪
肉球まで切っちゃって・・・(;へ;)
ワンコ仲間と遊ぶのは 楽しいですよねぇ
みんなニコニコで~(^0^)
ポンタは 怪我はしたものの ずーっとジッとすることなく
遊びまくってました!
お兄ちゃん犬達や ひめもアッパレだったかと(笑)

v-254まゆまゆさんへ
みんなでランへ行ってきました~
ゼブラさん 芝生が綺麗でカフェもあって 良かったです☆
ランならまゆまゆさんも気候が良いとき まめたくん&りくちゃん連れて
来れたら いいのになぁ~♪
ポンタ かなり深爪されちゃってました
こんなことなら 自分で切れば良かったです
それでも ポンタは気にせず バンバン走ってましたよ~
肉球を切った方が 痛みがあったようです
でも 今日は痛くもなく 元気に散歩に行けましたぁ(^0^)
  • URL
  • 2012/09/06 20:19
  • Edit

いくこ

プールのあるラン、とっても楽しそうですねー
いいなぁ仲良しさんとのラン(^^)
ポンタ君、まだ肉球が柔らかいのかな?
プールでふやけた所に芝生で走ると、
肉球がずるむけちゃう怪我をするコ、いるそうですよ。
治るまで、お大事に〜
早く治れば良いね。

ふりママ

v-254いくこさんへ
まだ暑いですものねぇ
プールがあって助かりました
遊ぶというより 飲んでましたが(笑)
確かに プールでふやけていたかもしれません
ひめよりポンタのがお水に浸かってましたから・・・
それに 猛ダッシュ何度もしていたし 段差でコケたのは
致命傷だったかなぁ(;へ;)
でも だいぶ良くなってきました
痛がらず 歩いています(^0^)
  • URL
  • 2012/09/07 10:09
  • Edit

riki

新しくなったゼブラさんに行ってきたんですね~。
私もリキと一緒に行けたら良かったんですけど、、、残念。
カフェもとってもオシャレで嘘のように可愛くなってて、びっくりしました。
ポンちゃんはマイペースで遊べたけど、ひめちゃんはいつもの自分が出せなかったようですね。
ドッグランの様に作られたものより、大自然の方が落ち着くのかな?
ところで、ポンちゃんの爪の様子は如何ですか??
せっかくトリミングしてもらっても、怪我をさせられてしまったら、がっかりですね。
  • URL
  • 2012/09/09 16:05
  • Edit

ふりママ

v-254rikiさんへ
ゼブラさん 初めてでした
カフェはとっても可愛い創りでした
ランも芝生のお手入れが最高ですねぇ☆
りきちゃんとも 暫くお会いしてないので また会いたいですね♪
平日だと りきちゃんママはお仕事なんですよねぇ(;へ;)
予想通り ポンタはマイペースで ひめは自我出せない・・・でした
ひめはフリーより リードで繋がれて私と歩いた方が落ちつく
のだと思います どこかで守られていたいのかと・・・
ポンタは 自由がだ~~~~い好きです(笑)
ポンタの爪はもう大丈夫です 有難うございます
トリミングも気を付けた方が いいですね
爪切りの時は 深爪しないようにって言わないと!
懲りたので 暫くは自分でやると思いますけどね(^0^) 
  • URL
  • 2012/09/10 15:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック