ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

川好き 

 

先週末 シャンプーの前に北本総合公園へお散歩に行きました

水がない

歩き出すと すぐ水辺がありますが まだお水が出てなかったねぇ・・・
10時のセルフシャンプーの予約に合わせて 来ただけだから
何時にお水が出るかも お水を出してるかさえ知りませんけどね(^へ^;)

だして

水遊び好きなひめは残念がってました~

北本総合公園

朝9時でしたが 緑が多いせいか涼しかったです

噴水

池では釣り人が沢山きてました
中央には噴水が出ていて 涼しげです☆

水だ

帰り際 9時半過ぎにはお水が流れていました~♪

飲む

まずは 飲みましょうか・・・(笑)

楽しい

ひめはテンション上がってましたよ~~~
やっぱりプール派じゃなくて 川派のようです
ポンタはどっちでも いいじゃ~んって感じかな(笑)

川ですか

名残惜しそうでしたが シャンプーの時間に間に合わなくなるからね 
また近いうち お水遊びしようねぇー♪

4日は 着付け教室でした

つのだし

前回と同じく 名古屋帯でつの出しを結びました
固めで張りのある帯のが つの部分が出し易いので 今回は固めの帯にしましたが
長さが短かかったようです
なので 帯下にする仮紐を通常は内側にしてお太鼓を作りますが 外側にしました
帯締めも仮紐にそって 結びます
この帯は つの出しの形が作り易かったです
結び方によって この帯って決めておくといいかもしれません

かぼちゃ

生徒さんから そうめん南瓜なるものを頂きました
茹でて ほぐすと そうめん状になるそうです
サラダなどにして食べると美味しいみたい
初めて食べます 楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

そうめん南瓜???おもしろいですね 美味しかった ですか?
けっこう 大きそうですけど ???

ひめちゃん ポンちゃん いろんな公園に 連れて行ってもらえて 幸せですね
お水は 流れて いないと 納得できないんですね!

姫菜ママ #- | URL | 2012/09/07 17:08 | edit

暑い日はやはりお水遊びね。
ここの公園は、時間でお水が出てくるんですか?
お水の流れる時間に間にあって
ひめちゃんもポンちゃんも楽しそうで
良かったですね。

そうめん南瓜!
よく聞きますが、まだ食べた事がありません。
お味はどうでしたか?

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/09/08 10:08 | edit

へっ?この公園の川 お水が出る?
プールよりも 自然味あふれる川の方が好きなのね。
ひめちゃん ワイルドだねぇ@@
今年 ルーク このまま川にも連れて行かずに終わっちゃいそぅ。
近いし 一人でも この川なら 行けるね!! 

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/09/08 10:54 | edit

そうめん瓜!知ってる知ってる^^
沼田の方へ行くと100円くらいでたーくさん売ってるよね~
珍しいから見かけたら買うことにしてるよ☆
私けっこう好きですよ♪
湯掻くとしゅるしゅる~~って繊維がほどけて
本当にそうめん又は大根のツマみたいですよね♪
ひめちゃん、プールはダメだったけど
やっぱり公園のせせらぎは好きなのね~
たぶんプールのあの水色が深い感じがしちゃうんじゃないかな~
空も最初「深い?」ってビクビクしてたから(笑)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/09/08 20:48 | edit

ひめちゃん、やっぱり川遊び楽しいんですネ!(^^)!
ポンタ君、足の怪我治って良かったです。
小雪も川には行きましたが、
ワンコ一人だとあまりはしゃぎません。。。
でもお水を飲むのは一緒だなって思いました(笑)
ドッグランもお友達と一緒だとより楽しいですよね♪
小雪にももっとお友達ができるようパパママで頑張らねばぁ!

愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 2012/09/08 21:36 | edit

時間でお水を流すのですねー
とっても楽しそう!!
ちょこっとでもお水遊び出来て良かったね(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/09/08 22:49 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
そうめん南瓜 シャキシャキしていて美味しかったですよ~☆
写真では大きく見えますが そんなには大きくないです
いつもの散歩道は 住宅街や車道を歩いてるので つまらないかと
思い 週末は大きめの公園に行くことが多いです
お水は出てないと ひめは不満なんですよ~~(^0^)

v-254みなみさんへ
けっこう 公園は時間を決めてお水を流すところが多いです
夕方も5時を過ぎたら 止められちゃうかも~
少しでもお水が張っていれば 足先がつけられて涼しいですよね
そうめん南瓜 聞いたことありましたかぁ
美味しかったですよ
味はないですが 食感がシャキシャキでサラダにして
食べたら 美味しかったです(^~^)

v-254ルークままさんへ
9時すぎから4時位までは お水が今の時期なら出ているかも~
昨日も行ってきちゃったぁ♪
まだ暑いから お水で足先冷えたら ワンコも楽だよね
ひめはプールは好きじゃないけど 川や公園のせせらぎは好きなんだぁ☆

v-254ヒマさんへ
そうめん南瓜って知ってましたかぁ
美味しいねぇ
うちでも 好評でしたよ(^0^)
大根のつまのようですね 
それよりシャキシャキ感があるかなぁ
ひめは 公園のせせらぎは好きです
プールの青がねぇ・・・・
確かにプールの際から腰が引けて 入りたがらないかも
深く感じちゃうのかなぁ~

v-254小雪ママさんへ
ひめは川遊びは大好きです
ポンタはお蔭さまで 足の方は良くなりました(^0^)
小雪ちゃんは 川ではしゃぎませんかぁ~
ひめは一人でもはしゃいでますよ
飲むのは みんな一緒なんですね(笑)
ランは沢山のお友達がいた方が楽しいですよね♪
ガウガウもありますけど(^へ^;)
小雪ちゃん 沢山お友達いるように感じますよ~
ひめより全然フレンドりーさんですもの(^~^)

v-254いくこさんへ
時間でお水が流れていました
お水があれば ひめは楽しいようです♪
良かった良かった(^0^) 

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/09/10 15:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/980-da38e518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top