ひめリーダー

日曜日の午後 北本総合公園を散歩しました

いっしょに

車通りのない公園じゃないと2頭引きする自信がないので 今日は少し練習してみました

[広告] VPS



ポンタのリードの引きが強いので ひめに合わせることを心がけました
ポンタに合わせたら ひめを引っ張っちゃうことになっちゃうものねぇ
ひめの行く方に沿い 止まったら止まります
多々 先へ先へ行くポンタの足を止めてました

[広告] VPS


ひめだって お友達に会ったりすれば興奮もするけれど ほとんどリードの引きはなく
ゆっくりのんびり たまにママの顔を見上げて 上手に歩いてくれます

ポンタにも いづれそんな風に歩いてもらいたいです
2頭引きの時は ひめがリーダーで頑張ってもらいましょう♪

秋になったら 散歩の時間も長くなるし 2頭引きの時間も作りましょうかねぇ
2頭引きは ワンコ達のストレスも溜まるかなって気がして 
基本的にするつもりはありませんが ママだけで2頭を引く時もあると思うし 
ポンタの歩きの勉強にもなりそうなので 練習はしていこうと思います

2頭引きよりなにより ポンタにまともに歩いてもらわないとねぇ~~~(笑)



夜 人と会って軽く食事はしたものの・・・
お腹に余裕があるねぇ~なんてパパと意見が一致して 気になっていた
ご近所にある塩ホルモン三島に行ってきました♪

塩ホルモン

ビール一杯のつもりが 2杯になり 食べ物も注文しすぎて 満腹でーーーす
塩ホルモン 美味しかった!!!
パパとママ ホルモン系大好きです☆
次回は 空腹時にたんまりと食べに行きたいと思います

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/982-698d0ef1

Comment

りきやパパ

2頭引きは大変だと思います。
我が家も、じきに2頭引きでしょう。

散歩仲間で2頭引きすることがあるので・・・
2頭引きに関して、僕なりに感じたことを書きますね。
リードは両方に持つのではなく、片手に2本持った方が良いと思います。
両手だととっさの時にケガの恐れがあるので、
ポンタの方がグイグイ引っ張るのであれば、少し短いリード
ひめちゃんの方が普通のリード
本当は両方とも同じ長さのリードの方が、散歩する側としては楽なんですが
出来ればリードの長さも1.2m位の太めのリードをお勧めします。

最初はぎこちないかもしれませんが、ひめもポンタも賢い二人!なれると思いますよ

ヒマ

最初の動画、初っ端からどうなることやら・・・と思いましたが
ふたりともちょっと一呼吸おいて落ち着けば
上手に歩けていましたね^^
二頭引きって大変なんだ~
前にリキちゃんを2~3日お預かりしたときはまったく苦労しなかったけどなぁ~
とにかくひめちゃんもぽんちゃんも頑張って練習してもらわなくっちゃ
女子会ハイキングが開催できませんので
頑張ってくださ~い"^_^"

みなみ

別々のお散歩も大変だけど
2頭でお散歩って大変ですよね。
我家も以前は、別々のお散歩だったけど
今では、ようやくとのあ一緒のお散歩になりました。
ひめちゃんにあわせてのお散歩と同じで
とのにあわせてのお散歩です。
何しろ、のあもポンちゃんと同じで
引きが強いですからね。

お互い!2頭でのお散歩をがんばりましょうねぇ~

ルークまま

中型犬の二頭引きは結構大変・・。
だから うちは 超・早朝限定でした。
車もいない・人もいない・犬もいない・・。
ひめちゃん・ぽんちゃん やれば出来るコ。
一緒のテンポで お散歩できるまで ファイト!!

そうめん南瓜 美味しかった^^
なんで あ~なるのか不思議だけど@@
繊維が多そうで体にも良さそうだし。
ごちそうサマでした。

  • URL
  • 2012/09/12 11:11
  • Edit

姫菜ママ

ひめちゃんは 上手に お散歩が 出来る子ですから きっとポンちゃんも
見習って 上手に なりますね!(たぶん・・・)

お肉 おいしそうです~

食べ過ぎてしまうのも 仕方がないですかね!
  • URL
  • 2012/09/12 16:47

ふりママ

v-254りきやパパさんへ
2頭引きは大変ですね
その前に ポンタがきちんと歩けるようにしないと
厳しいです(;へ;)
まずは それを頑張ります
パパ抜きでのお出かけもあるかと思うので 2頭引きも少し慣れて
置きたいかなと思っています
リードは一緒の手に持つのですよねぇ
パパにも言われました
パパが2頭引きした時は ちゃんと片手持ちして ひめに合わせて
散歩したら 上手に歩けていたようです
今度はリードの長さも気にしながら やってみたいと思います
りきやパパさんも そのうち2頭引きするときが来ますよねぇ
楽しみですね~~♪

v-254ヒマさんへ
ふふ・・・ひどい歩きだよねぇ
空ちゃんとリキちゃんとでは 比較にならないかも~~
小さい時からリードで散歩して 今は問題なく散歩している
ワンコ達だもの~
ポンタは 散歩はパピーなみで 体重は大人です(><)
ひめも私も 振り回されちゃうわぁ(^へ^;)
まともな歩きになるよう 頑張るわぁ
女子会ハイキングは 2頭は無理かも・・・
選抜して行くわよ~♪
頼りない母なので仕方ない(^へ^;)

v-254みなみさんへ
2頭引きより 別々のが楽なようです
時間はかかりますけどねぇ
とのちゃんに合わせての散歩なんですねぇ
うちも ひめに合わせてじゃないと 大変な散歩になりそうです(^へ^;)
2頭で上手に歩く前に ポンタの歩き方練習が先のようです
まだまだ課題は 沢山です
頑張ります☆

v-254ルークママさんへ
2頭引きは 難しいねぇ
まずは ポンタの教育強化が先だわねぇ
散歩はストレス解消の時間でもあるから
どうしてもの時以外は 一緒はないかもしれないなぁ
その為の 練習を少しね(^0^)
そうめん南瓜 まずまずイケてるよね☆
けっこう 我が家は気に入ってましたぁ

v-254姫菜ママさんへ
ひめに合わせて ポンタが歩いてくれれば良いですが
ほんとにマイペースで 困ります
今まで 自由に歩いていたんでしょう
ポンタが ちゃんと歩けるように頑張ります
ホルモン 美味しかったですよ~☆
お酒もすすんでしまって(^へ^;)
  • URL
  • 2012/09/13 20:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック