似てる

今日は着付け教室でした
秋めいてきたとはいえ 日中は暑くて やり始めると汗かきかきでした(^へ^;)

着付け

袋帯で二重太鼓を結びました
この帯は私の成人式の時に締めたもので とても締めやすく柄や色づかいも好きです
母と選んだこの帯は お気に入りです☆


ひめとポンタは 顔体つき 毛色毛あしの長さも違いますが
2ワン並んでみると お目目が似ている気がします

にこ2

お目目キラキラさせてる2ワンが 可愛いわ~

にこにこ

目先がママじゃなくて おもちゃなのが残念ですけどねぇ(笑)

にこ

そりゃ そうだよーって言ってるのかなぁ

わーい

幼稚園の先生になった気分で 2ワンと遊んでいるママは いつもニコニコな2ワンを
見て その数倍ニコニコになってますよ~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/987-b5ba0b43

Comment

まおママ

素敵な帯ですね~♪
まおママは成人式の着物はレンタルでしたから^^;
ひめちゃんとポンちゃんの笑顔 最高ですね♪
確かに、お目目似てるかも^^
↓ 川遊び楽しそう♪
ひめちゃんのぶくぶく面白いですね(笑)
  • URL
  • 2012/09/23 19:13
  • Edit

姫菜ママ

二重太鼓 きちんと 綺麗に 結べましたね
良い帯(正絹)は 締めやすいですよね

2わんの 輝く おめめ かわいいです
うん! 似ているかも!
わんこの 目は 綺麗で いいですよね!
純真 だから でしょうか?
  • URL
  • 2012/09/23 20:08

みなみ

ステキな帯!
お母様と選んだ帯なら尚更ですね。

ひめちゃん&ポンちゃん!
お目目が似て、共通点発見ですね。
嬉しい発見!
ニコニコのワンズと一緒だと
楽しくなっちゃいますよねぇ~♪

ふりママ

v-254まおママさんへ
振袖として着たのは成人式と結婚式の2度だけですから
レンタルで十分なんですよねぇ
最近 袖をカットして訪問着として着ています
帯も気に入っています☆
2ワンお目目 似てるのですよ~
パッチリお目目なんです
ひめのぶくぶく笑いますよ♪
顔つけて 泳げるんじゃないかしら(笑)

v-254姫菜ママさんへ
ちゃんと結べていますかね
プロに見られると お恥ずかしいです(^へ^;)
腕がないので 固い帯は結べなくて・・・
ワンコのお目目は 純粋な目ですよねぇ
ひめとポンタのお目目 似ています
キラキラしてて 可愛いです☆

v-254みなみさんへ
この帯は締めやすくて 気にいっています
ひめとポンタの見上げられるお目目を見て 似てるなって
思っていました
楽しい時って お目目がキラキラしてますよね☆
楽しいワンズを見ていると もうニコニコです♪

  • URL
  • 2012/09/24 19:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック