ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

違う2ワン 

 

ひめは起きると お外が気になって外ばかりを見ています

お外・・

ポンタは・・・

寝てる

まだ夢の中です
パパやママが起きてバタバタしていても寝ています

窓越し

散歩に行きたくて待ちくたびれたひめと まだかったるそうなポンタです

眠いよ

寝坊助なポンタですねぇ

行くの?

ポンタはひめの散歩の後だから のんびりしていていいよ
ひめが出て行っても ワンワンすることはありません
ひめなら 許さない~~~~って鳴くでしょう
ポンタが寝坊助で良かったわ(笑)

袋帯

午後は着付け教室でした
前回同様 袋帯で二重太鼓を結びました
これは パパのお母さんに一緒に見てもらって昨年買った帯です
落ち着いた柄で 結びやすいです☆

着付け勉強中 よく雑談するのですが・・・
先生が見たテレビの話に みんなが愕然とし怒りでメラメラとなってしまいました
旅行に行くため保健所でネコを処分してもらう家族の話でした
子供の意見を尊重したそうです
母親は何か月が飼ったから 楽しかったし良かったかなと言ったそうです
なんで ペットホテルに預けようという発想はなかったのでしょうか
命の大切さを子供に教えるどころか 自分たちの都合で命を粗末にすることを
教えてる親がいるのですねぇ
この子供は どんな大人に成長するのでしょうか・・・
恐ろしいし 許せません
結局は 物言えぬ弱いモノが犠牲になってしまって 悲しいです
教室でも犬猫を飼っている人が沢山います
家族のように大事に育てている人ばかりです
大事じゃない命なんてないのに・・・・
今日は この話題で始終物議を交わしておりました

帰ったら ひめとポンタが大興奮で喜び迎えてくれました♪
こんな可愛いコ達と離れられるか~~~~
一生一緒だぁーーー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

えぇぇ~そんなテレビ放送されていたんですか~?
知りませんでした 何と言う事でしょう!
考えたく ありませんね  あまりに 身勝手な 人たちですね

ひめちゃん ポンちゃん 性格が 違いますね
やっぱり かわいいです

一つ あやまらなければ いけない事が あるんです
せっかく 私のブログに コメントを 入れて くださったのに
私の ミスで 消してしまいました
申し訳 ありません

今後 気を付けますので また コメントしに 来て下さいネ
本当に すみませんでした(反省)

姫菜ママ #- | URL | 2012/10/02 20:10 | edit

ひめ&ポッタはいいコンビですね。
それにしても、大胆な寝相!

『何ヶ月か飼ったから』こそ情が湧くのが人間だと思います。
こんな考えの人がいるなんて、思いもよりませんでした。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2012/10/02 20:21 | edit

ひめちゃん ポンタちゃんの性格が違って楽しいでしょ。
我家もそうなんですよ。

着付け教室でのお話!
考えられない事をする方がいるんですね。
悲しいです。そんな方がいるなんて・・・
でも、いるんですよね。
人間の都合で、飼育放棄の方が・・・

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/10/03 10:35 | edit

ポンちゃん、寝坊助さんなんですね。
うちのリキと一緒です。
男の子はそういう子が多いのかな?!
ひめちゃん、ポンちゃんと違う性格の子で、楽しさが倍増しますね。

テレビのお話、、、ありえないですね。
話し合ってそのような結果に至る家族関係って・・・。
今まで楽しかったからいいかって。
自分達の都合で命がそんな風に扱われるって信じられない。
この先、子どもがどのように育ってしまうのか不安です。

riki #ciLOuOKI | URL | 2012/10/03 11:45 | edit

ひめちゃんとポンちゃん 違う性格だからこそバランスが良いのかもしれませんね~^^
ネコちゃん 可愛そうに(涙)
身勝手過ぎますね~
でも、悲しいことにこういう人たちってたくさんいるのが現実なんですよね。
なんとかならないですかね。。。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/10/03 16:10 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
こんな内容のテレビ放送があったなんて・・・・
凄い反響があったでしょうねぇ
酷い人達は いるんですよね 悲しい限りです
ひめとポンタは 違うとこばかりで楽しいです♪
コメント そうでしたか~
あれ・・・ちゃんと送信できなかったのかなぁとか
思って しつこく再度入れさせてもらっちゃいました(^へ^;)
よくある事ですから 気にしないで下さいね(^0^)

v-254葎楠パパ さんへ
ひめとポンタ いいコンビになってきたようです(^0^)
ひめは寝相がいいので ポンタの寝相には驚きますし
大笑いです♪
犬も人間も同じ命だと 思えない人っているんですよねぇ
ガッカリを通り越して頭きちゃいました

v-254みなみさんへ
とのあちゃんも違うところが沢山ありそうですものねぇ
それが 面白いですよね♪
ほんと考えられない人達って いるんですよねぇ
自分たちの都合で命を奪ってしまうなんて・・・
悲しいです
そんなことがない世の中になって欲しいです

v-254rikiさんへ
リキちゃん お寝坊さんですか
男のコって そうなんでしょうかねぇ
ポンタとひめは 全く似てるところがなくて見ていて楽しいです♪
子供は猫と別れる時 泣いていたようですよ
事情を知っていたのか不明ですねぇ
それにしても 親がダメです 
善悪を教える親が こうじゃ 子供はどうなっちゃうことか・・・
ほんと嫌になっちゃいます

v-254まおママさんへ
ひめとポンタ お互い違う所が多いので
丁度つり合いが取れているのかもしれません
猫ちゃん 酷いですよねぇ
身勝手な人が多いから 保護犬も絶えないのでしょうね
悲しいことです

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/10/03 19:00 | edit

ポンタ君はお散歩が後ー!!ってわかっているから
朝寝坊なのかも知れませんね(^^)
ちゃんと順番をわかっていて、偉いね〜

テレビの話、何ですかーそれはー!!!
これは怒り心頭ですね。
子供の教育より先に親の教育をしろー!!!
そして、そのニャンコさん、逃げちゃえばよかったのに(T_T)
むしろ地域猫になったほうが幸せになるチャンスがあったかも・・・
悲しいなぁ。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/10/03 22:18 | edit

寝坊助ぽんちゃん・・ルークとおんなじデス。
男のコはこぅなんでしょうかね@@
ままとしては ほっ^^と癒される。

人間の身勝手で振り回される猫チャンの話・・。
犬・猫の命ばかりか 最近のニュースは
自分の子供にだって 虐待・手をかける・・。
ホント ぞっとするコトばかりです。
なんでこんな世の中になっちゃったのか・・。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/10/04 10:31 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
午後は一度お庭に2ワンを出しますが しばらくすると
自分からお家に入るってしてくれる時もあるので
ポンタは後って ちゃんと わかってるかもしれませんねぇ
猫ちゃんの話・・・
酷いですよねぇ
自分勝手な理由で保健所に犬猫連れてくる人って
ほんと多いみたいですよね
確かに逃げた方が 猫ちゃん良かったかもしれませんねぇ
猫なら 上手に生きていけたかなぁ

v-254ルークままさんへ
ルーちゃんも寝坊さんなのねぇ
これから 布団が気持ちいい季節だしね
男のコって そうなのかなぁ
うちは旦那もそうだし 男という生き物はそうかもね(笑)
ほんと 犬猫だけじゃなくて 人間だって酷いよね
親が子を 子が親をって・・・・
恐ろしい世の中になってきたわね(;へ;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/10/04 20:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/992-9c6762ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top