ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

わかってないよ 

 

ポンタは たまにお水が欲しいとか要求するときに うーうー要求吠えなるものをします
台所を見ながら うーうー言っていたので 何もあげませんよダメ~ってママは
言ったのですが・・・
そういうことでは ありませんでした(^へ^;)

うちは ひめのフードボウル置き場の横にお水ボウルがおいてあります
お水が飲みたいけど ひめがフードを残していたのでさげて下さいと
教えてくれたようです

お水だよ

すぐにフードボウル下げなかったママが悪いねぇ・・・・
さげたら すぐにお水を飲んで 静かになりました

ひめごはん

ポンタは食いしん坊ですが ひめがご飯を食べていても無視できます
ひめがフードを残すことがあるので こんな状況ができるのですが
逆があったら ひめはポンタだけが食べてるのは許せないでしょうねぇ
決して食いしん坊ではないのに 私の~~とか私だけって気持ちが強いようです
ポンタだけなんてダメってことです
それって女って感じだね(笑)
そんな ひめの性格を理解しているのでしょう
ポンタは決して ひめのフードは取ろうとはしません
だから 残してあったフードがあっても食べれないから さげてって
言ってくれたのでしょうねぇ 
ポンタって 凄いよね

がまん

我慢してくれてるなって わかっているよ
お姉ちゃんが一番っていうのが ルールって どこかでわかっているのかなぁ
男のコは女のコには逆らえないのは 人の世も似ていたりしてねぇ
あら~ パパとママもそうかしらね~~(笑)


今日は午前中 ママは胃癌・大腸癌・肺癌検診をしてきました
検便は2日分ですが・・・
胃癌検診のため当日の朝は飲食せず それで 便採取するのは きつかった(^へ^;)
便秘症じゃないけど さすがに飲まず食わずでは どうなのよって思うのは
私だけでしょうかねぇ(笑)
あ~~~~出来ないって 朝散歩から帰って 変な体操したり 動き回っていた
ママと楽しそうにくっついて回っていたひめとポンタが可愛かったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ひめちゃんとポンちゃん!いい関係が築けてますね。
ひめちゃんの残したフードを食べないポンちゃん!
とっても偉い~~

我家だったらどうだろう??
とのあとも今だご飯を残した事がないけど
きっと、残したご飯があったらどちらも奪いそうよ (^▽^;)
ひめちゃん&ポンちゃん姉弟を見習ってほしいわ(笑)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/10/05 09:31 | edit

すごーいポンちゃん!!
すごすぎる〜!!
クールはナナちゃんがいたとき、平気でナナちゃんの残したの
食べまくってましたよ(^^;)
お水の横で、お残ししているご飯!!
絶対、食べちゃうよ〜
本当に偉い!!

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/10/05 22:26 | edit

ポンちゃん 賢い! 偉い!よく分かってる!

上目使いのポンちゃんの写真 とっても いいですね!

ナイスショット です e-278e-280

姫菜ママ #- | URL | 2012/10/05 23:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/993-7cf07e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top