巾着田~日和田山~物見山

3連休の最終日は 巾着田で彼岸花を見て その後ハイキングをしてきました
昨年は女子会ハイキングでひめは来たんだよねぇ
あの時も楽しかったね~♪

巾着田

絶対混雑すると思ったので 朝早めに出てきました
7時台でも 次々と車の列の混雑が始まっていました
スムーズに駐車でき 早々に彼岸花を見学しました

彼岸花

満開を迎え とっても綺麗でした☆

高麗川

ワンコ達はお花に興味がなさそうなので 横を流れる高麗川でひと遊びです
枝取りの競争をして 楽しそうでした♪

彼岸花を見た後は 巾着田~日和田山~物見山まで歩きます

のぼり

待ってましたとばかりに 2ワンのテンションアップですよ~

神社

金刀比羅神社です

景色1

空は真っ青ではなかったけど とっても気持ち良かった~♪
一休みした後は 物見山に向かいます
途中にある高指山辺りの車道を歩き また山中へ入ります

物見山

物見山山頂では お弁当を食べている人が沢山いました
美味しそうだったよねぇ
ポンタは 下さいオーラバリバリ出てました(笑)
今日はカフェランチの予定なので 我慢我慢・・・

そして 来た道を戻ります
日和田山の山頂には帰りに寄りました


日和田山

山頂は人だらけでしたよ~
途中 ひめは急な岩場の上りでは 怖がって進めず 抱っこして上がるのもママでは難しく
もう進めないかなぁって思った時もあったけど なんとかクリアできました
頑張ったねぇ
ポンタは岩場も 全然平気です
ピョンピョンって 軽いフットワークだね☆ 

楽しい

帰りの金刀比羅神社で ママはひめのリードに引っ張られて 酷いこけ方をして脛をぶつけ
動けなくなってしまいました
痛くて痛くて・・・
原因は前にいた バーニーズちゃんでした
ポンタはワンワンし 抱っこすると鳴きやむのでパパが抱きかかえ
その場を去り ポンタばかり気にしていたら ひめが突進したんですねぇ(;へ;)
ひめは向かって行くことはないでしょうと 油断しちゃいました
岩場をころげ落ちちゃう所でした(^へ^;)
足や手にアザや傷が出来たけど 軽度でしたので良かったです

いろいろハプニングはあったけど・・・ 
すれ違う人達がひめやポンタに頑張れって沢山声をかけてくれて 嬉しかったねぇ♪
頑張らなくちゃいけなかったのは ママだったかな(笑)


コスモス

巾着田に戻り コスモスを見ながら駐車場へ向かいました

12時半すぎに登山を終え ランチは阿里山カフェが超混みでしたので諦め 
行ってみたかったカフェ&ベーカリーあがのんに行きました♪

あがのん

オムライスとピザを食べました
ホワイトソースのオムライスとピザはもちろん
サラダのお野菜や果物も新鮮で美味しかったぁ☆
川沿いにあるカフェのテラス席は風がひんやり当たって気持ち良く 
疲れた体を癒してくれました
昼寝したくなっちゃったねぇ~♪(笑)

ランチ

2ワンには持参していたチキンのおやつをあげました♪
ポンタ お目目が真剣すぎです(笑)

今日は たくさん歩いて遊んで楽しかったねぇ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/995-9141b608

Comment

ルークまま

真っ赤な曼珠沙華・・こんだけ満開だとやっぱりお見事!!
お花見て お山のぼりして ランチ食べて・・。
真っ青な青空の下で 秋の風に吹かれて
いっぱい汗かいて 良いなぁ♪良いなぁ♪♪
汗かいたって その汗が気持ちいいんだよね。
うちのパパさんは もしかしたら
汗かくのがイヤなんだ・・ってコトに気が付いた・・・。
↓ ぽんチャンも歳とったら 丸くなってくるよ^^
まだまだ若い 血気盛んな青年期だもんね。
  • URL
  • 2012/10/10 09:21
  • Edit

まおママ

ふりママさん お怪我大丈夫ですか?
ワンコってすごい力で急に引っ張る時がありますからね~
まおママもまおがパニクって急に猛ダッシュして転んだ時があります。
でも、軽傷ですんでよかったですね。
巾着田の彼岸花 満開で綺麗ですね~♪
昨年が懐かしいです^^
お天気が良くてハイキングが気持ち良さそう!
ひめちゃんもポンちゃんも嬉しそうですね♪
あがのんさんのテラス席気持ち良いですよね~^^
オムライスも美味しそう♪
ポンちゃんの真ん丸お目目が可愛くて面白~い(笑)
  • URL
  • 2012/10/10 10:02
  • Edit

姫菜ママ

転んで しまったんですね 転んだ瞬間って 怖いですよね
でも よかった! 大した事にならなくて! お大事に!

巾着田は 行ってみたいんですよ!
今年は 行きそこなって しまいました
ホームページに 中型犬は ご遠慮くださいって 書いてあったので・・・
でも 近くに ハイキングの 出来る所が あるんですね
来年は 行ってみようと 思います

ひめちゃんも ポンちゃんも とっても 楽しそうですね
  • URL
  • 2012/10/10 15:40

まゆまゆ

大丈夫ですか??
岩場はホント危険だから転ぶと大変なことになりますよねi-238
早くよくなりますように・・・
巾着田に、ハイキングにカフェに、お休みを満喫ですねi-179
ひめちゃんも、ポンちゃんも楽しそうi-179
あがのんさん、行ってみたいカフェですi-179
ランチもピザも美味しそうi-178
  • URL
  • 2012/10/10 16:53

ヒマ

日和田山へハイキングへ行ってきたんですね~^^
そういえば初めての女子会も日和田山でしたよね♪
あの時はふりママさん、物見山までは歩けないかもー!なんて言ってましたが今では楽勝ですね!
歩いてみるとそれほど遠くないものですよね~
彼岸花もきれいだし、お天気も良くて楽しい休日になりましたね^^
でもでも、ふりママさん怪我しちゃったなんて大丈夫?
日和田山の急斜面意外に侮れないですものね~
私は体重が重いので空の急な引張りにもけっこう耐えれれますけど(~o~)
ああ~私もハイキングに行きたくなっちゃったな~

みなみ

彼岸花!見事ですね。とってもきれい~♪
ワンコと一緒だから、こんなお散歩も出来るんですよね。
お花に興味のないひめちゃんポンちゃんも
お水遊びをしたり、たくさんお散歩出来て
楽しい日でしたね。

ママさん!お怪我は大丈夫?
我家ものあのロケットダッシュで、日々大変です。
大事になさってくださいね。

ふりママ

v-254ルークママさんへ
彼岸花 満開で鮮やかでした☆
沢山歩いて クタクタでした(笑)
ルークパパさん 汗かくの嫌なの・・・(;へ;)
今が一番 気持ちいい季節なのにねぇ
じゃ 冬ならいいのかな どうかしらね!?
ポンタのわんわんねぇ
年のせいかなぁ だといいなぁ
性格は穏やかなんだけどね
ワンコと 過去に何かあったのかもねぇ

v-254まおママさんへ
打ち身も良くなり もう大丈夫です(^0^)
全く構えていなかったので 抑えが利きませんでした(;へ;)
ワンコの力は かなり強いですねぇ
彼岸花 綺麗でした☆
昨年も川越えしたり 楽しかったですよねぇ♪
お天気も良くて ハイキング気持ち良かったです
あがのんさん いい所にありますね☆
テラスは風も爽やかで 居心地満点でした
オムライス 美味しかったです
これがランチ最後の一食だったので ラッキーでした
ポンタの目 真剣そのものですね(笑)

v-254姫菜ママさんへ
大胆に転んでしまいました(;へ;)
でも もう大丈夫です(^0^)
巾着田のHPには 中型犬NGと書いてありますか
全く知りませんでした(^へ^;)
もう何度も犬連れで行ってますけどね
彼岸花エリアは有料なので 人が料金所に立っていますが
ダメですと言われた事がありません
柴犬やコーギーもいましたよ~
たぶん 姫菜家も大丈夫かもしれませんよ
彼岸花エリアじゃなくても 広くて沢山歩けるし
高麗川で遊べるし 今度 是非~~♪

v-254まゆまゆさんへ
怪我は 少し傷口がしみるくらいで大丈夫です
ほんと 転んだ場所が悪かったですね(;へ;)
巾着田は 歩いて川で遊んで カフェでのんびりできて・・・
楽しいですねぇ♪
ひめもポンタも 1日楽しそうでした
あがのんさん 安いし美味しいし ロケーションはいいし☆
今度 まめたくん連れて行けるといいですね~(^0^)

v-254ヒマさんへ
初めての女子会 ここですよねぇ
懐かしい~~って思いながら歩きました
写真撮った場所も 思い出深いです☆
川遊びばかりしてて ハイキングは久しぶりなのでクタクタ
でしたよ~ 全然楽勝じゃないの(^へ^;)
こけた場所がゴツゴツ岩場の急斜面たったのが まずかったです
暫く 立てなかった(;へ;)
フフッ 体重は関係ないんじゃない
油断してたから 体の抑えがきかなくて・・・
とっさに反応出来なかったから 年なのかも~(笑)
もう 痛みもなく大丈夫です(^0^)

v-254みなみさんへ
彼岸花 鮮やかな赤がとっても綺麗でした☆
ワンコ達は お花と人ごみには うんざりでしたが
たーくさん歩いて 川で遊んで楽しそうでした♪
ロケットダッシュは 怖いですねぇ
油断禁物でした(;へ;)
のあちゃんのダッシュは凄そうですね
怪我はもう大丈夫です 有難うございます(^^)
  • URL
  • 2012/10/12 20:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック