故郷

パパは結婚式へ行き ママは午後から足立区の花火大会を見に行くため
お出かけしてきました♪

4時にお友達のエミちゃんと北千住駅で待ち合わせです
北千住は私が20歳まで住んでいた町です
引っ越ししてから 北千住を歩くのは 初めてかな・・・・
何十年ぶりかで生まれ育った町を歩く事を とっても楽しみにしていました♪

北千住

駅にはルミネがあり そばには丸井が出来てました
花火大会が開催されることもあり 駅周辺は人でごった返し状態でした
なんだか 都会になったなぁ~~
線路超えのためのトンネルは 薄暗く天井から水がポツポツ垂れてるような感じだったのに
今は 綺麗になっていました
駅の階段を下りると目の前には 喫茶サンローゼが当時のまま!
懐かしいーーー!

社宅

エミちゃんとは中・高校が一緒でした
学校帰りに よく寄り道したマックです ありましたぁ♪
金八先生の撮影現場に遭遇して 二人の後ろ姿がテレビに映ったこともありました
思い出のマックです☆

20年間住んでいた国鉄職員の官舎は マンションになっていました
北千住は交通の便もいいせいかな 
そこかしこにマンションが建設されていました

中学

通っていた中学校は別の建物に・・・
私の小・中学校は もうありません
少子化の影響ですね

旭町

旭町商店街は ほぼ変わってなかったです
学校の先輩や同級生のお店もそのままです 懐かしい~~~
花火大会開始まで 珈琲館でお茶をしました
コロラドがあったのですが もうありませんでした 
そこでお茶したかったなぁ 残念・・・

6時近くになって 会場になる荒川の土手へと向かいました

土手

荒川の土手は 中学校からも住んでいた官舎からも近かったので よく来た場所です
マラソン大会もやりました
マラソンは苦手でしたので よくズルして周回の数をごまかしました(^へ^;)
この花火大会には 高校生の時 エミちゃんと浴衣着て行ったことがあります
それ以来の花火大会かなぁ~♪

花火

6時を過ぎ 花火が上がり始めました

[広告] VPS


とっても綺麗でした☆
横のマンションが 少し邪魔でしたけど・・・

花火鑑賞を終え・・・
徒歩でエミちゃんのマンションへ行き お邪魔して夕食を頂きました

イタリアン

イタリアンメニューを用意してくれました
きのこのペーストを生ハムバゲットに乗せて食べました 美味しい~~☆
色とりどりの温野菜や胡桃入りニンジンサラダも 美味しかったですねぇ
毎日仕事で忙しい中 休日のこの日 買い出しをし手作り料理までしてくれて有難う

マッサージ機

昨年末 購入したばかりのマンションは とっても居心地が良かったです♪
最近買ったばかりのマッサージ機も使わせて頂きました
食事の準備が出来るまで マッサージさせてもらって・・・
いつもは 台所に入って準備をする身ですが こうして誰かが用意してくれるのを
待つのって とっても嬉しい~~~♪♪ 
極楽極楽♪

千住の町を歩き花火大会に行き ここは思い出が沢山あって とても懐かしく 
まるで故郷に帰ってきた気分になりました
場所場所での思い出話を語りながら エミちゃんと歩けて 楽しくもあり 
また しみじみした気持ちにもなりました
エミちゃん宅にも行けて・・・
そのまま泊まりたくなっちゃったけど 頑張って帰りましたよ~(笑)
パパもママも 帰りが午前様になってしまいました(^へ^;)

並んで

長い留守番中 ひめとポンタはこんな風に・・・

向かいあって

そして こんな風に寝ていたのかなぁ~
留守番 お疲れさま☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/997-d8d2e4db

Comment

ルークまま

おさな馴染み・・思い出って いいものね^^
あの頃が一番キラキラ☆して輝いて
記憶が鮮明に残っていて・・。
宝物だよね。青春の思い出って。 
  • URL
  • 2012/10/15 21:53
  • Edit

いくこ

クールへの応援ありがとうございましたー
来年、またあの決勝の舞台に戻れるよう
頑張って練習しまーす!!

花火に食事、とっても素敵で楽しい時間を過ごされたのですね〜(^^)
ひめちゃんもポンちゃんも、長いお留守番
お利口だなぁ〜
ふたりが一緒だと、ひとりのお留守番より気が楽ですね(^^)

姫菜ママ

この時期に 花火大会を 見れるなんて ちょっと 得した気分ですね
久しぶりの 懐かしい 街並み・・・けっこう 変わっていて ビックリしますよね!

ひめちゃん ポンちゃん いいこに お留守番 出来たのね
えらかったね!
  • URL
  • 2012/10/15 23:39

まゆまゆ

秋の花火大会も良いですねi-179
涼しくなって空気も澄んでるから綺麗に見えますねi-179
懐かしい場所での花火大会とお友達に会えて色々
昔のことを思い出したのかなi-179
ちょっとだけタイムスリップしちゃえそうですねi-179
ひめちゃん、ぽんちゃん、お留守番お疲れ様i-179
  • URL
  • 2012/10/17 09:35

みなみ

この季節に花火なんて、珍しいですね。
きれいな花火!
花火嫌いのとのには申し訳ないのですが
私は、花火が大好き~♪

楽しい時間を過ごせたのも
ひめちゃん&ポンちゃんが良い子でいているからよね。
ホント!良い子だなぁ~
親孝行なひめちゃん&ポンちゃん!

ふりママ

v-254ルークままさんへ
学生時代の友達って いつも会ってなくても 気ごころ知れてて
楽ちんだよねぇ♪
昔の話は 同じ話題なんだけど いつ話しても大笑い!
学生時代の友達は みんな都内に住んでいるので たまにしか
会えないけど 大事な友達だね(^0^)

v-254いくこさんへ
クールくんの頑張り 感動ですよ☆
ちゃんと いくこさんの言うこと聞いていましたね
これからも ずっと応援してますよー!(^~^)
学生時代の友達と会うとタイムスリップして・・・・
昔の事を思い出しては 大笑いしていました♪
お留守番も2ワンだから 安心なのかもしれませんね
ポンタが来たばかりの時は 心配で仕方なかったけど
仲良くなった証拠かなぁ☆

v-254姫菜ママさんへ
最近は 秋の花火大会があったりしますねぇ
近年 夏が酷暑だから 秋のがいいかもしれませんね
久しぶりに生まれ育った町を歩き 楽しかったです♪
2ワン しっかりお留守番に慣れてくれて 助かります(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
秋の花火大会もいいですよねぇ
涼しいし 空気も澄んでいて ほんと綺麗でしたよ☆
懐かしい場所を歩いて 二人で楽しく町を歩いてきました♪
あーーあの頃に帰りたい(笑)
2ワン お留守番にも慣れてきて 良いコでした~☆

v-254みなみさんへ
花火大会は夏ですよねぇ
震災以降 その年に延期した大会は そのまま秋に開催する
ところも多くなった気がします
夏は夜でも暑いから 秋のが気持ちよく見れて いいかも♪
花火 うちもひめはダメです・・・
私は大好きですよ☆ ド
~~~~ンって音もスカっとして いいですよねぇ(^0^)
2ワン お留守番は慣れてくれて助かってます☆
  • URL
  • 2012/10/17 18:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック