ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

森林公園 

 

今日は森林公園の入園無料日
ルークちゃんとルークママさんと我が家のひめ&ポンタとパパママでお出かけです♪
ルークパパさんはお仕事でこられず 残念でした

まずはhilltop-farmさんでランチをしていきました

ヒルトップファーム

前回はお茶のみでしたので お食事を頂いたのは初めてです
ママはパスタ パパは牡蠣シチュー ルークママさんはハーブカレーを食べ
どれも味見をさせてもらいましたが 全部とっても美味しかった~☆
ママ達は スウィーツも忘れませんでしたよ
カフェのテラスでランチをするのには いい季節☆
とっても気持ち良かった~♪

ランチを終え ワンコ達のお楽しみ森林公園へ向かいました

歩く~

北口から入って コスモス畑のある運動広場へ歩き始めました
ポンタは森林公園に来たのは初めてです
ここは沢山のワンちゃん達が散歩しているので すれ違うたびにワンワンするかなぁって
かなり心配してました
次から次へと通り過ぎるワンちゃんに ワンワンする暇がなかったかも(笑)
ポンタには 上手にすれ違えるようになる いい練習になる場所かもねぇ
チョッカイ出しそうになってはいたけど 上手くパパがリードを引いていたようです


黄花コスモス

コスモス畑に着きました!
黄色のコスモスが鮮やかで綺麗でした☆

ツーショット

ルークちゃんとひめのツーショットも忘れずにね♪

花々

モデルは疲れるわと ひめが言ってるようです(^へ^;)
パパとポンタは お花はどうでもいいとスタスタと・・・・・(笑)

葉

ドッグランに向かう途中に コリウスが色とりどりに植えてあり綺麗でした☆
色合いが秋を感じます

楽しいぜ

ドッグランに着いたら ポンタは解き放たれたとばかりに走りまくりです
女のコが ”あの犬 物凄く走ってるよ・・”って実感込めて言っていたそうです
パパから聞いて もう大笑いです
爆走とは ポンタのための言葉かも(笑)

ただ調子に乗るとワンワンしちゃうので 3回ほど強制抱っこしましたね(^へ^;)

やるぜ

ルークちゃんの上に乗りたがるワンちゃんに やめろーって抵抗していました
ポンタは やるなら俺がやってやるぜ~~って感じでしょうか・・・
やりませんでしたよ(笑)
相手がやってきたら やってたでしょう 間違いなく(^へ^;)

助けて

それに比べて ひめはシツコクされるとビビって飼い主に助けを求めてきます
ランの中にいても だいたい飼い主を見ているので ひめを探すと目が合う事も多く
おいで~~~って言うと すっ飛んできます
一方ポンタは 全く飼い主を見ていない・・・いいのだろうか・・・
楽しくて飼い主どころじゃないってとこでしょうかね(笑)

アジ

ひめは自分の得意なアジをやってくれます
高い所は全然平気です
後ろから来た みかんちゃんも得意そうでした
その後ろにポンタもいたのですが 台に登れず ワンワンしちゃって・・・
上るの苦手みたいです ぷぷっ!カッコ悪いなぁ~

カップル

ルークちゃんとも走ったよ~♪

にこにこ

今日は1日 み~んなニッコニッコで楽しかったねぇ♪♪
また遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 公園

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ひめちゃん&ルークちゃん家も森林公園に行ってたのね~
我が家もこの日、午前中だけコスモスを見に行ってました。
お会い出来なくて残念!
ヒルトップファームさんでのランチも考えたのですが、
まおママが風邪気味だったので外で食べるのは止めておきました。
黄色のコスモスが綺麗でしたよね~^^
ランでみんな楽しそうに遊んで可愛いですね♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2012/10/17 15:19 | edit

お花も綺麗だし 広くて気持ちいいし お散歩するにも
季節が良くなったし・・・
皆 とっても 楽しそうですね!

ちょっと 内気な ひめちゃん かわいいですよね!

姫菜ママ #- | URL | 2012/10/17 21:14 | edit

クールも暴走系だから、わかるなぁ〜
楽しそうに走っているんだけれど、はじめて見た子からすると
驚くのかも〜
ポンタ君もワンワンせずに上手にお散歩できて良かったですね(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2012/10/17 22:52 | edit

カフェもGOODだし 公園もGOOD!!
お世話になりました。
とても とっても楽しかったデス^^
わんこたちもいっぱい歩いて 走って大満足でしょう。
森林公園も行ったのは久しぶり。。
公園があまりに素敵で感動モノで
今度は午前中からお弁当持ってゆっくり行きたい^^って
思っちゃいました。
ぽんチャンもすっかり 良いコになったね。
おうちのコになって 安定したからね^^
また一緒に遊びましょうね。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/10/18 17:22 | edit

美味しそうなランチに、ドックラン!
楽しそう~♪

通り過ぎるワンちゃんと上手にすれ違えた
ひめちゃん!ポンちゃん!ルークちゃん!
偉いわぁ~~
我家!とのは大丈夫だけど
のあはイケイケドンドンで困りものよ。

暴走ポンちゃんとのあとは、気が合いそう~クスッ!
一緒にドックランを走らせたいものだわ。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/10/19 10:00 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
同じ日に森林公園行っていましたねぇ(^0^)
コスモス綺麗でしたよね☆
ヒルトップファームさんに まお家が行かれていたら
会ってましたかね
残念(;へ;)
風邪 お大事にしてくださいね
これからは寒さ対策万全で体調気をつけましょうねぇ

v-254姫菜ママさんへ
暑い夏が終わり ワンコ達と歩くのには 
気持ちの良い季節になりましたねぇ
公園はお花も綺麗で たくさん歩いて ランで遊んで・・・ 
楽しい1日でした☆
ひめ 内弁慶さんなので外では困ると助けを求めるタイプです(笑)

v-254いくこさんへ
ふふっ クールくんも爆走派そう(笑)
ポンタ 誰と走るわけでもなく爆走してます
飼い主も見ていて凄いなぁ・・・って感心しますよ(^0^)
沢山ワンコがいると ポンタもそうそうンワンできなくていいかも♪

v-254ルークママさんへ
楽しかったねぇ♪
カフェの食事も美味しかったね☆
森林公園は 花々も咲いていて 広いし綺麗でいいよね☆
朝から1日いても楽しいかもね!
ポンタ まだまだだけど 本犬は とっても楽しそうなのでね♪
煩い奴だけど また遊んであげてね(^~^)

v-254みなみさんへ
美味しいランチをとり 公園散策を楽しみ ランで遊んできました♪
ルークちゃん ひめは上手に歩いていましたが
ポンタは パパがけっこう大変そうでした
沢山ワンちゃんがいて ワンワンする暇がなくて良かったかも(笑)
のあちゃんは 大喜びで挨拶しそうですねぇ
ポンタとのあちゃん ランで爆走しそう!!

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/10/19 19:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/998-6b3af778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top