ケア商品

9月にphの数値が正常に戻ってから ポンタの尿もれが落ち着いています
1日1食だけ phコントロールの療法食をとっていますが 美味しくないのか
食いしん坊のポンタも残すことがあります
あとリバースもする時があります なんでだろうか・・・・
様子をみて 療法食を切ってもいいかなぁと思ったりもしてます

ケア商品


尿漏れで悩んでいた時 パソコンでいろいろ検索していたら・・・
ラベンダーの殺菌作用で外陰部を清潔に保つのがいいとわかり
少し前にラベンダーウォーターを購入してました
体全体にすれば虫除けにもなるし、スプレータイプなら、お部屋のルームスプレーにもなり
ファブリーズのような使い方も出来きるようですよ

散歩後 タオルに含ませ 2ワンの外陰部を拭いてます
匂いに敏感なひめも このラベンダーウォーターはくしゃみをする事もなく大丈夫です☆

リーバスリーはデンタルケア商品です
歯垢が取れたり 歯が綺麗になり口臭もなくなるようなので 最近買いました
ポンタ 固いガムなどを食べさせると血が出るし 歯茎が赤く炎症気味なので
気になっていました
朝夕 食後に1スプレーします
お口開けるのに 少し手こずりますが 美味しいのか さほど嫌がりません
スプレー後 ガーゼなどでこすると尚いいようです
しばらく 続けて効果をみようと思います

ポンタは我が家に来た時から数か月間 軟便でもありました
今は 正常な便になりました
見た目は 元気いっぱいですが いろいろ悪い所や弱い所がありました
一つ一つ少しづつ もっと健康的な体になるよう頑張ろうねぇ

熟睡

ママはいろいろ考えているんだけど 本犬は呑気に寝てますね(笑)
買い物から帰ってきたら 珍しく2ワンお迎えもせず 寝ていました
ポンタは こんな恰好で・・・(^へ^;)
ひめは神経質なので 物音で起きちゃうけど ポンタは熟睡しちゃうと 
そうそう起きません 大物です

袋帯

午後から 着付け教室でした
袋帯で二重太鼓を結びました
なんだか今日はやる気がいまいちだったのか パッとしなかった(^へ^;)
そんな時もあるかなぁ
雑談は楽しくしましたけどね(笑)

帰宅後 順番に散歩です
2ワン 散歩の交代を上手にします

[広告] VPS


ポンタは 大人しく待てるようになりましたが ひめは ポンタと私が出ていくと
大声で鳴きます(;へ;)
どうしても残されるのは 嫌なようです
先に行ったはずなのになぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/999-d7187212

Comment

姫菜ママ

ケア商品を いろいろと 考えて あげていて 偉いですね
ポンちゃんも だんだんと 体調が 整ってきましたね よかった~

お散歩の交代上手に出来ているんですね かわいいです
ひめちゃん 一緒に 行きたいんですね 吠えちゃうんだ
がんばって ひめちゃん!
  • URL
  • 2012/10/20 15:44

まおママ

ポンちゃんの尿漏れ落ち着いて、軟便も正常になってよかったですね。
ケア用品を上手に使っていますね~
我が家もまおが歯石が付きやすいのでデンタルケア用品は使っています。
リーバスリーの効果や感想を今度聞かせて下さいね。
ひめちゃん 残されるの慣れないのね~
  • URL
  • 2012/10/22 09:35
  • Edit

ルークまま

ぽんチャン このまま安定すると良いね。
食いしん坊のぽんチャン 健康な体質に戻って
好きなフード・好きなおやつが食べれるように・・。



  • URL
  • 2012/10/22 10:25
  • Edit

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
たぶん 健康体でしたら ケア商品を探すこともなかったかと・・・
尿漏れは なかなか治らなかったので心配でした 
いい物がないかと探しまくってました
何が効いたのかは不明ですが だいぶ体調が整ってきたようです
散歩交代 上手なんです(^0^)
でも ひめは一人留守番が下手ですけど(;へ;)

v-254まおママさんへ
ポンタの尿漏れと軟便は 長い間治らなくて心配でしたが
落ち着いてきて 本当に良かったです
まおちゃんもデンタルケアしてるのね
ポンタの場合 歯石もですが 歯茎も弱そうです
リーバスリーは 評価も良さそうですしね
効果のほどは また報告いたします(^0^)
ひめは焼きもちやきなので 残されるのは苦手です(;へ;)

v-254ルークままさんへ
ポンタも だいぶ体調が良くなりました(^0^)
おやつあげれないと お勉強も出来ないからねぇ
落ち着いて良かったです☆
まだ気になるところは ぼちぼちとこれからもケアをねぇ
  • URL
  • 2012/10/22 19:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック