ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

寝坊助 

 

まだ梅雨入り前なのに 暑くて朝散歩はいつもよりだいぶ早い時間になりました

ひめは早起きさんですがポンタは寝坊助です
先にひめの散歩をし 帰宅後 ポンタ~って呼べば玄関にでてくるはずなのに
早朝のせいか呼んでも出てこないの(;へ;)

[広告] VPS


ちょっと長い動画になってしまいましたが(^へ^;)
呼びに行って近寄るとへそ天して撫でてって素振りをするんですよ
可愛いんだけど そうじゃないでしょって(笑)

DSCF1415あくび

暑くなる前に出たいのに呑気なポンタです(^∇^)ノ

そして暑さ対策のひとつ・・・・

DSCF1419ゴーヤ

毎年 テラスに日よけシェードを取りつけますが 
今年はパパにゴーヤのカーテンを作ってもらいました♪

DSCF1421ゴーヤ

2種類のゴーヤを植えました
さつま大長レイシ これは細長いゴーヤがなるそうです

DSCF1422ゴーヤ

あばしゴーヤ 形は丸く苦味の少ないゴーヤだそうです
どちらも沢山実がなりますように☆

ギフト

そして先週 Nちゃんからフラワーアレンジメントを贈ったお返しとして
素敵なギフトが送られてきました~♪

アメリカンフラワーの先生のNちゃん 
手作りのアメフラは小さなお花を組み合わせてワンちゃんの形になっています
とっても可愛いです☆

ロクシタンのセット
檸檬の香りが清々しくて夏にぴったりです

チョコレート菓子も美味しかった~

003ギフト

お部屋の飾り棚の尻尾フックにアメフラを掛けてみました
可愛い~♪
素敵な品々を有難う☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 2

△top

岩殿観音~三波渓谷 

 

週末は真夏日となりました~(^へ^;)

002石坂

涼を求めて 石坂の森の中を歩いてきました♪

006石坂の森

ついでに沢で水遊びをしようと思ったけど 
お水が渇いててどんよりした水たまり状態(^へ^;)
遊ぶどころではなかったです(;へ;)

035岩殿

020岩殿

その後 いつも素通りしていた岩殿観音を訪れてみました♪

017岩殿

凄い銀杏の木です!

014岩殿

樹齢700年の銀杏のようです
凄いですね~
黄色に色づいた頃にも来てみたいですね♪

036岩殿

037岩殿

立ち入り禁止になっていましたが 岩をくり抜いた石仏もありました

038岩殿

その先には鐘楼があります
ここで鳴らしたらワンズ大慌てだね(笑)

054三波

かなり気温が上がってきて ワンズの息も上がっていたから
三波渓谷へ場所移動しました~♪

068三波

浅瀬の川 大好きなひめです☆

065三波

枝を見つけて遊んでます 楽しいね♪

057三波

ポンタは何か見つけたようですよ
一生懸命ほじってました~
前足が可愛かった
ドロドロになるから止めろってパパには言われていたけど(^へ^;)

056三波

お水につかるだけで 体がだいぶ楽になりますよね~
ワンズも元気を取り戻してきましたよ♪

070山田

山田屋さんのかき氷を食べにきたら 今日はオープンが遅れるようで
まだやってなかったよー(;へ;)

山田氷

でも諦めないよ(笑)
車で5分ほどのところにお店があるので行ってみました
渓流沿いにあるテラス席は涼しくて快適~♪
こちらに移動して正解でした!
ワンズにも氷をサービスしてくれましたよ
ご馳走さまでした~☆

092氷

氷をもらって満足そうなワンズです♪

088氷

パパはラフランス ママはグアバを頂きました♪
ふわふわの氷 美味しかったです
すっかり涼ませてもらいました
居心地の良いカフェでした~♪

朝からお昼まで散歩してお水遊びして楽しみました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 2

△top

家族記念日 

 

GWはひめポンタの家族記念日です
ひめが我が家にやってきた日も ポンタがやってきた日も鮮明に覚えています

今年もポンタをお迎えに行った帰りに立ち寄った三毳山公園に行ってきました♪

007藤

南口に車を止めて少し歩くと 藤棚の藤が満開でした~☆

001藤

005藤

紫や白の藤がとっても綺麗でうっとりです♪

011三毳山

さ~張り切って七曲りの坂を歩きますよ♪

013三毳山

山頂中継広場で水分補給です
ポンタはサラダも補給してたよ(^へ^;)

018三毳山

015三毳山

三毳神社に到着です

027三毳山

高台から見下ろす景色は長閑でした~☆

三毳山3

ヤマツツジの尾根を通って青竜ヶ岳を目指します
ヤマツツジが凄く綺麗に咲いている中を歩きました♪
とっても気持ち良かったです~♪

022三毳山

途中にある蝋燭岩で記念写真~
この岩 蝋燭の炎のように見えますかねぇ

039三毳山

中岳に着きました!
目的地まではあと1400Mです
がんばろう~

048三毳山

三毳山には名石が7つほどあるそうです
これはその一つの犬石です
北側から見ると犬が伏せした姿に見えるみたいです
よくわからないけど(^へ^;)

051三毳山

青竜ヶ岳まであと少しです
この急な坂を上がれば着きます
それがキツイのだー
ママにはね(^へ^;)

054三毳山

053三毳山

青竜ヶ岳の頂上に到着しました~
頑張りました☆

三毳山1

青竜ヶ岳から東口広場方面にでて 野草の園を歩きました♪
まだまだワンズは元気いっぱいです

三毳山2

ランチは道の駅みかもで買ったお弁当を頂きました
ワンズも一緒にフードを食べましたよ

068三毳山

三毳山で一番眺めの良いところ富士見台に寄りました

069三毳山

ここで最後の給水をとって駐車場へと戻りました

朝9時に三毳山公園に着いて 食事を含めて4時間のハイキングでした~
今年も家族記念日をみんな元気に楽しく過ごすことができました
ひめが家のコになって9年 ポンタが5年 
時間が経つのが早く感じる今日この頃です
また1年 元気で過ごしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

恒例BBQ 

 

毎年恒例になったルークちゃん家とのBBQです

011BBQ

我が家のお庭に11時に集合しました♪

004BBQ

まずはコバ肉店で買った霜降りのステーキ肉をルークぱぱさんに焼いてもらいました
ルークちゃん パパから離れません
パパの近くにいたいのかお肉が欲しいのか~(笑)

BBQ1

上手に焼いてくれましたよ~
ルーク家が持参してくれたわさび醤油たれにつけると
さらに美味しかったです☆

今月初旬にルークぱぱさんはルークちゃんを連れて
ソロキャンプに行ってきたんだって~
ルーク家もいよいよキャンプデビューですね
これからは一緒に行けるかなぁ♪

001BBQ

ひめは日陰を選んでいたり・・・

023BBQ

ポンタはルークぱぱさんの食べているものを見てる感じです(^へ^;)
そばにちょこちょこ行ってたよね(^-^)/

031BBQ

ルークちゃんはママのそばでまったりね~♪

BBQ2

飼い主のものやワンズのもの いろいろ炭火で焼いて頂きました!
途中ですっかり酔っぱらってしまい ルークぱぱさんの手作りデザートや
ママの作った筍ご飯などなど・・・・
後半の写真は撮れませんでした(^へ^;)
大して飲まなくても いつも以上にお外で飲むと酔いが回りますね
来年は気を付けようっと・・・・
いつもそんな事言って 同じ失敗しているような
そしてパパに迷惑かけてるような・・・ゴメン(笑)

020BBQ

今年も楽しいBBQでした~
みなさん お疲れさまでした
また遊びましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 0

△top

高尾さくら公園~野外活動センター 

 

雨降りから始まった日曜日 午後には雨が上がったので
地元の桜めぐりを楽しみました~♪

最初にいつも行く天神下公園へ行きましたが
最後の桜を楽しもうと沢山の人が来ていたので 
ワンズのトイレがすんだところで場所移動です

023桜

高尾さくら公園へ着きました♪
荒川沿いに隣接したこの公園は眺望もよく
晴れていたら富士山や秩父の山々が見えます
今日のお天気はちょっと残念です

022桜

ここにはソメイヨシノやエドヒガンザクラ・しだれ桜など
数十種類の桜が植えてあります
桜色のグラデーションがとっても綺麗でした

009桜

006桜

ピンクのしだれ桜が可愛いです ワンズもね(^∇^)ノ

007桜

花先に雨のしずくです 綺麗でした☆

017桜

地面には桜のはなびらが沢山

020桜

ひめの周りに桜がいっぱいね~~♪
とっても綺麗☆

028桜

高尾さくら公園を歩いた後 野外活動センターに立ち寄りました
キャンプ場があったり入浴施設などがあります
ここにはあまり来ることはなかったけど 今月からママが受講するカメラ講座は
このセンターで開催されます
しばらく通うことになりそうです 今日はちょっと視察気分~♪

027桜

センター内 犬はO.Kですが芝生広場はN.Gです
ひめ がっかりしてました・・・

024桜

雪柳と桜 きれいでした~♪

031桜

キャンプ場の裏手にある多目的広場には桜の大木が3本あって
それは見事でした~~☆
その中を歩くパパとポンタです
遠くから見たその風景は 凄くいい感じでしたよ~

032桜

今日はワンズと桜見散歩をのんびり楽しみました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top