家族記念日

GWに我が家のコになったひめ・ポンタ。
今年も家族記念日には、三毳山公園へお出かけしてきました♪
南口駐車場に9時半に到着です。

006みかも

ワンズは張り切って歩き始めました♪

011みかも

まだ気温が上がっておらず、木陰の風は冷たくて気持ちいい~~♪

007みかも

ひめはガサガサ音につられて獲物を見つけたようです。
お顔を突っ込んじゃって、齧られても知らないよ~(笑)

三毳山1

富士見台に着きました。景色は今ひとつ。
そして日向は暑い!(^へ^;)

019みかも

三毳山七石のひとつの夫婦岩の前。
パパママいつも仲良くね~って言ってるの(笑)

020みかも

わんぱく広場では、ファミリーが沢山遊んでいましたよ♪
ここは我が家は経由地点。

023三毳山

舗装道を通って、三毳神社へ向かいます。

三毳山2

毎年GWには、満開のつつじ。
今年は見頃がちょっと過ぎていたようです(;へ;)
藤棚も見事な咲きっぷりを見せてくれていたのに、すでに終わっていて見れませんでした。
この暑さではね・・・・

037三毳山

パラグライダー場です。
とっても眺めのいいところ~♪
後ろ姿のご夫婦が良い雰囲気でした(^0^)
何を話しているのかな~♪

039三毳山

そして三毳神社に到着です。
今年もみんなで元気にこれたことに感謝しました☆

040三毳山

犬石の前でニコニコひめ~。

三毳山3

みかもの関所でひと休み。
犬達は適当に枝を見つけて、カジカジして遊んでました♪
ママは冷風が気持ち良くて、眠くなってきちゃいました~
だいぶ、お疲れなのかも(笑)

046三毳山

野草の園を通過して、南口駐車場へと向かいました。
2時間半のハイキング、楽しかったね~♪

050三毳山

ランチは道の駅みかもに隣接するレストランみかもで、
佐野ラーメンセット(炒飯&餃子)を頂きました。
沢山歩いたから、お腹がペコペコでした~
久しぶりの佐野ラーメン、美味しかった!

三毳山4

食後のデザートには、ジェラート工房で季節限定メニューのとちおとめジェラートを頂きました。
これを楽しみにしていたママです♪
ジェラートが見えないくらい、とちおとめが乗っています♪
間には生クリームが入っていて、その下に苺のジェラート。
ランチ中、お留守番していたワンズにもおすそ分け。
ポンタは自分の分を早々に舐め終えると、ひめの分までお顔をだして舐めちゃいました(^へ^;)
いつもは、お姉ちゃんのことを怖がったりしてるのに(笑)
とっても美味しかったね☆

三毳山公園までの道はGW中でもスイスイだし、園内も混雑なくのんびり歩けるし、
ワンズと歩くのにとってもいいです。
また来年だね~♪お疲れ様~(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ヨーグルト

食べ終わったヨーグルトの容器をいつもワンズに舐めさせています。

008ヨーグルト

夢中です。
入るなら、お顔全部を入れたいくらいだよね(笑)

001ヨーグルト

まづるが出てきたら、しっかりヨーグルトをつけてました。
それも舐められたらいいのにね~
そこまで舌は長くないしね(^0^)

009ヨーグルト

ひめはお嬢様なので、そんな事はしません(笑)

010ヨーグルト

お品よくペロペロ。
でも大好きなので、やっぱり夢中で舐めてます♪

003昼寝

お散歩してご飯食べてヨーグルト舐めて、あとは寝るだけです。
なんてブサイクな寝顔なんでしょ(笑)
ポンタは、本当に天真爛漫だね。

夕方、天神下公園を散歩していた時、ひめ似の雑種犬が放浪していました。
散歩が終わっていたので、うちのワンズを車中に入れ私だけで追っていきました。
カラーはしていてリードが切れてました。
人や犬を警戒している感じでもなかったので、近寄れれば
持っていたおやつに興味を持ってくれるかな~と思いました。
どんどん歩いていってしまい、道路に出てしまったので焦りました。
走っていた車は、犬に気が付いて止まってくれました。
引かれそうになったので大声だしちゃったよー。本当に良かった。
そのうち民家のお庭に入ったと思ったら、そこがワンちゃんのお家でした。
もーーーーリードは切れない様にちゃんと管理してーー!
そういえば、数カ月前も同じような犬が放浪してました。
このコだったのかも。リード外しの名犬か?
とにかく、なにもなくて良かったです。
車に残していたワンズ、イイコで待っててくれて有難う。

ヒルナンデス1

お友達のMさんが、25日にまたまたヒルナンデスに出演しました。
今回はハーバリウムをゲストさんと作っていました。
ハーバリウムって、初めて知りました(^へ^;)
ドライフラワーをボトルに入れ、そこに専用オイルをいれて出来上がりです。
ボトルに入れる時のお花の向きや調度良い長さにするのが難しそうでした。
Mさん、ロケ前日に体調を崩していたそうです。
聞いていたので、何となく元気が無かったように見えました。
母の日もあるし,これから大忙しになるのかな、お大事にしてね。
次回は、6/6に初夏の寄せ植えを放送するそうです。
また楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


不調

今週は体調の悪いワンズ。
水曜日はポンタのお腹が壊れました(;へ;)

001涼む

何度もお外に出たいとトイレの催促があり、その後お家に入りたくないようでお庭でまったり。
気温が上がって暑かったから、お外の方が気持ち良かったのかな。
少し穴を掘り、寝床を作ってこの状態です↑

003不調

なんとなく元気もなかったです。
食欲はあったけど、食べると腹痛の発作が起こりそうなので
この日は朝ご飯1食抜いて、夕食はほんの少しだけ。
その後は腹痛もなく、翌日はだいぶ体調も良くなり元気になりました。
食いしん坊のポンタに食事を抜かせるのは、心苦しくなりますね。
私が食べている横で、ジーーーーっと見つめる目を見るのが辛かったよ~

001フード

金曜日はひめが絶不調になりました(;へ;)
朝からフードをリバースし、お腹も緩くなり、夕食も食べた途端にリバースです。
食べたい気持ちはあるようですが、体が食べ物をうけつけないようです。
この日は何度もお外に出たがって、リバースしたりトイレをしたり・・・・
それが夜まで続いて大変でした。
吐き出すものがなくなっても、お外に出たかったのは気分が悪かったのかもしれないね。
お腹のグルグルが治ったから、いつものようにフードをあげていたけど
完治してなかったんだね。

翌日から、フードをふやかしました。
お腹が減っていたようで、アッという間に完食です。
リバースもなく、腹痛も起こさず、だいぶ調子が良くなりました。

お土産

土曜日の午後、ルークちゃんが遊びに来てくれました♪
ルークぱぱさんからのお土産(ふきのとうのしぐれ煮)・
ルークままさんからはチーズタルトを頂きました。
早速、大宮エキュートで買ってきてくれたベイクのチーズタルトをいただきましたよ♪
とっても美味しかった~♪ご馳走様~(^0^)
そして、チーズタルトに釘付けのワンズ(^へ^;)

006おやつ

ちょっぴりだけ先日まおママさんから頂いたおやつをあげました♪
肉食系女子のひめは、ビスケットとかは食べない事が多いけど
このビスケットはくれくれ催促が凄かったー!
美味しかったんだね~☆

009マテ

ただではあげないママです(^へ^;)
今日も待てをしてもらいましたよ。
ルークちゃん、左前足のおやつを見ないで頑張ってました。

012マテ

伏せでも完璧な待てでした。
エライぞ~ルークちゃん★

マテ

この姉弟はダメダメでした(;へ;)
フライングしてばかりのひめ、待ては上手な方なのにね~
おやつが美味しすぎたかな(笑)

008マテ

最後に3ワンズで一緒に待てです。
各自の前足におやつが乗ってますよ。
凄いでしょ!コマンドかけてる私をみんなが見てますよね!エライ!
よく集中できました☆
楽しいおやつタイムだったね♪

この後、うちのパパもきて3ワンズでルークちゃん家方面までお散歩しました。
楽しかったね♪
うちのワンズは体調不良も忘れてしまったようです。
帰宅後に食事を済ませると、グーグー寝てました。

6867寝姿

ママも夕食後にテレビを見てる途中、眠気がきてグーグー。
隣でへそ天してポンタが寝ていたのを、パパが盗撮(笑)
ポンタ、お腹出して寝てるからお腹壊しちゃったんじゃないの~?((^∀^*))
これからは腹巻した方がいいかしらね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



混合ワクチン

午前中、混合ワクチンの接種とフィラリアの薬を頂きに病院へ行ってきました♪

まずはひめから体重測定・触診をしてもらいました。
体重は17.4㎏。
最近、空腹時にお腹が異常にグルグル鳴っていたことを聞いてみたら、
胃腸が悪い時にそうなるそうです。
嘔吐したり、草を食べたがったりの行動がでるそうです。
まさしく、ひめがそうでした。
食事を少し減らし、胃腸を休めた方が良いと言われました。
触診後 ワクチン接種。
看護師さんに抱えられてブルブル震えていましたが、無事に接種終了です。
病院は怖いのですが、ビビって固まり動かなくなるので、
診察するには楽かと思われます。

続いてポンタの番。
体重16.4㎏。
ここ数年16㎏台です。
ちょっと太目ですが、現状維持なら大目にみていいかなと思っています。
毎年交互にしているフィラリア抗原検査は今回はポンタでした。
いつも吠えるけど、今年は一段とウオ~~~と吠え暴れてました(^へ^;)
看護師さん、押さえるのが大変でした。
最初からパパががっちり押さえていれば、良かったね。
ワクチン接種時もウオ~~と一声。
本当に堪え性のない男です。どこにいても賑やかで煩いぞ~
先生もそんな状態をみて、来年からはひめちゃんに頑張ってもらいましょうかね、だって。
ひめもいい迷惑だね(笑)

019しらさぎ公園

病院が菖蒲だったので、菖蒲の桜を少し見て行きました♪
ラベンダーでよく知られるしらさぎ公園です。

008しらさぎ公園
009しらさぎ公園

まだ綺麗に咲いていました☆

012しらさぎ公園
016しらさぎ公園

気温が上がって、ワンズはちょっと暑そう(^へ^;)

001しらさぎ公園

橋の上からの桜も凄く綺麗でした。

005しらさぎ公園

木陰の花見は涼しくて爽やか~♪

017しらさぎ公園

今度はラベンダーの時にこれたらいいね~♪

031菖蒲

菖蒲総合支所付近も桜が綺麗でした。

024見沼用水

菖蒲総合支所付近にある見沼代用水沿いの桜です。

034見沼用水

こちらもとっても綺麗でした。

027見沼用水
029見沼用水

ひめポンタ、お花見に付き合ってくれて有難う。

福寿司

ワンズの病院のあと、数日早いけどパパのお誕生日のお祝いランチを
地元の福寿司支店でとりました。
パパはちらし寿司、ママは握り寿司を頂きました。
お寿司はもちろんとっても美味しいのですが、
前菜のサラダとしめに出てくる茶碗蒸しも凄く美味しいです。
車できたので昼ビールはしませんでしたが、一杯飲めたら最高でした(笑)

パパBD

パパのお誕生日の当日は、朝食にお赤飯を食べてもらいました。
朝から、おめでとう~♪
夕食は残業でとらないかと思っていたら、いつも通り帰宅できたので、
ラタトゥイユのチキンのせをメインのおかずにして、ワインで乾杯~~♪
今年のプレゼントはワンショルダーのバッグです。
パパもそろそろお疲れが体にでるお年頃。
これからも体調に気を付けて、仕事を頑張りワンズと楽しく過ごして下さいね★


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


3ワンズ

昨日の千葉の桜は、蕾だらけで残念だったけど
我が家の前にある桜は、だいぶ咲いています♪

002桜

これから少しの間、ダイニングやリビングから桜が見れます。
1年で一番景色の良い時がやってきます♪

004桜
005桜

天気が良いと桜もキレイですね☆

0063ワンズ

午後、ルークちゃんをお散歩にお誘いし、歩いた後、3ワンズで我が家の庭で遊びました。
ママ達はのんびりお茶タイム~♪

007おやつ

おやつを食べてるルークちゃんを凝視しているひめ。

008おやつ

私だってあげていたのに、どうしてだか人のおやつのが気になるんですよね。
しっかりルークままさんからも頂いてました。良かったね。

012マテ

おやつを使って、みんなで待ての練習をして遊びました♪
右前足におやつが乗ってます。
ルークちゃん、おやつを見ないでママを必死に見てますね。
可愛い~

013マテ

ポンタの左前足におやつを乗せました。
よく待っていましたよ。
でもね、ヨシって言ったら私の持っていたおやつをめがけて、やってきました。
ポンタの見ていたものは、私が握っていたおやつだったんです(笑)
もう大笑いさせてくれましたー♪
さすがポンタです。

015マテ

今度は伏せをして右前足におやつです。
上手にマテして食べる事が出来ました。
やればできるじゃ~ん。

ひめもね、写真がないけど、ちゃんと出来たんですよ。
ちょっとフライング気味でしたが(^へ^;)

017マテ

お鼻に乗せてパックンする練習をしてました。
なかなか難しそうです。
めちゃめちゃ真剣な表情ですね。
今度会った時は、出来るようになってるかな~♪

ひめとルークちゃんは、ボール投げして遊んだよ。
ちょっとルークちゃんがドン臭かったのが、凄く面白かったな~(笑)

018桜

最後にみんなで桜をバッグに集合写真を撮りました。
楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

月別アーカイブ

最近のトラックバック