大忙し

午前中、鴻巣市の公民館まつりに参加してきました♪

箕田公民館まつり2017_171106_0002

11時20分~11時30分までのステージでした。

箕田公民館まつり2017_171106_0006

風が冷たかったけど、青空の下で踊るのは気持ちいい~~~♪
みんな揃って踊れていたようで、先生から良かったよ~って、お褒めの言葉を頂きました☆

箕田公民館まつり2017_171106_0008ケイキちゃん

今日もケイキクラス、そして親子クラスが一緒のステージで頑張りました。
ケイキのお母さんたちは今日が初舞台でした。
初舞台とは思えないくらい、堂々と素敵に踊っていました。
私達も負けないように、頑張らないとね~♪

箕田公民館まつり2017_171106_0009

いつもはアップの髪型を、今日はポニーテールのウィッグに変えてみました。
みんな、とっても似合って若々しく可愛い感じになりました。
お蔭で気分でした(^∇^)

3連休中、2日間はフラのイベントとなりました。
予定がつかなかったり体調不良のメンバーがでた中、無事にステージを終えられて良かったです。
そして楽しく踊れて良かった~♪
お疲れさまでした。

その後、早々に帰宅してパパとワンズを連れてランチへと向かいました。

003うなぎ

ランチは田口屋さんで鰻重を頂きました♪

005うなぎ

特上の鰻重です。
ママのお誕生日の前祝いにパパがご馳走してくれました♪
美味しかった~~~☆

010平塚公園

ランチ後、ワンズと平塚公園を歩きました♪

019平塚

銀杏並木がとっても綺麗でした~

012平塚

黄色い絨毯の上で、何かを物色中?
銀杏の匂いが気になったのかな~

017平塚

青空に銀杏の黄色が映えて、清々しい~☆

023平塚

少し暑くなってきていたので、木陰の中が気持ち良かったね♪

024クラブシード

散歩を終え、次に向かった先はフラショップクラブシードです。

お誕生日

お誕生日プレゼントに、ショルダーバッグを買ってもらいました♪
イベントの時、衣装やアクセなどを入れるバッグの他に、
お財布などの貴重品を入れる小さ目のショルダーバッグが欲しかったんです。
素敵なバッグを頂けて嬉しいです。有難う~ヽ(´∀`)ノ
帰り途中に、ケーキも買いました。

025クラブシード

看板犬のトイプーちゃん、12歳です。
元気いっぱいで人懐こいワンちゃんでした。
今は、10歳を超えても元気なワンちゃんが多いですね~
ひめポンタもこうありたいね。

クラブシードさん、お店の雰囲気も良かったし、オーナーさんが気さくな方で
珈琲まで入れて下さり、のんびり寛ぎながら買物が出来ました。
今回は私のお誕生日プレゼント&フラの先生のクリスマスギフトを買って帰りました。

026七里

買物中、車中でお利口にしていたワンズと七里総合公園をお散歩しました。

027七里

たまに通り過ぎていた公園です。
いい公園そうだから、パパは一度寄ってみたかったそうです。

031七里

川があって、池があって、自然観察ゾーンがある長閑でいい公園でした☆

035七里

沢山歩いて、喉が渇いたね~
今日は色々付き合ってくれて、有難う。

ちょっと早めのお誕生日のお祝い、楽しかった~♪
今年も元気で迎えられて良かったです。

001シュシュ

お誕生日当日、フラのレッスンがありました。
たまたまお誕生日だという話をしたら、ハッピーバースデーをメンバーが歌ってくれて、
先生が使っていたシュシュをプレゼントしてくれました。
ちょっと申し訳なかったけど、嬉しかったです♪

いくつになっても”おめでとう”と言われるのは嬉しいものですね♪
周りの人達に支えられてる事に感謝です。
そして、いつも見守ってくれてる父と母に感謝☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


高崎フライベント

3連休の初日は高崎で開催されたフライベントに参加してきました♪

001群馬フラフェス

私達の出番は12時20分からです。
11時に会場インする予定でしたが、埼玉を走る駅伝レースの影響で渋滞が続き
会場に着いたのは11時10分くらいでした。
何とか、1時間前には着けて良かったです。

002群馬フラフェス

今日もメンバー全員を乗せて運転手をしてくれたNさん、遅れてはマズイと焦ったことでしょう。
お疲れさまでした。

4789群馬フラフェス

会場内ではステージで踊るフラガールを見ながら、飲食も出来たり、フラグッズなどの買い物が出来ます。

4798群馬フラフェス

予定通り、12時20分から私達のステージがスタートしました。
曲は、イミアウ イアオエです。

4794群馬フラフェス

本番前の練習時に、間違えたり、振りの確認をしたりと何だかハラハラなメンバーでしたが、
無事ミスなく終える事が出来ました。

4800群馬フラフェス

踊り終えて、みんなでアロハ~♪

4799群馬フラフェス

ケイキクラスの可愛いフラガールともアロハ~♪

群馬フラフェスタ

ランチはメンバーとお外でロコモコを頂きました♪
美味しかった~☆
そして青空の下が気持ち良かった(^0^)

ショップでは、可愛い歯磨きセットを買いました。
キャンプや旅行に使おうかと思います。
そして無料でミニカップヌードルを配っていたので、頂きました。
スープがわりにもなって、ミニサイズってけっこういいですよね☆

帰宅は夕方5時すぎとなりました。
パパには、1日ワンズのお世話をしてもらいました。
有難う、お疲れさまでした!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ほったらかしキャンプ場3日目

すっかりテント内で、寛げるようになったワンズです。

テント夜

最初ひめは、ママの小股の間にはまって腿を枕にしたりして寝ていたのですが
何かしっくりこなかったようで、パパの寝床に移動しました。
パパの足元あたりで寝ていたポンタの横にいって、並んで寝てました。
可愛かったな~
お家では滅多に並んで寝る事がないから、その姿が見れてほっこり。
その後、パパの顔周辺に移動していたひめ。
ママはゆうゆう一人で寝ていました~♪
パパ、人気もの☆
ひめの寝床の移動が激しくて、ポンタがママの方にやってきて朝までぐっすり。
夜中、激しい雨の音で何度も目が覚めたけど、ワンズはけっこう平気で寝ていました。

DSCF17363日目

雨は止みそうもありません。
昨日の午後からは本降りの雨が降り続き、ろくにお散歩も出来なくて、ちょっと可哀想なワンズです。

DSCF17573日目

朝食は、ほったらかし温泉の横にある気まぐれ屋さんで取りました。

DSCF17563日目

納豆は自分でよそって、好きなだけ頂けます。
ふわふわで、とっても美味しかったです☆

DSCF17603日目

朝ごはんのメニューです。
パパ達は、ご飯大盛でした~

DSCF17633日目

雨のせいか人もまばらな、ほったらかし温泉です。
昨日の朝とは違って、ちょっとしんみりした朝となりました。

DSCF17643日目

うっすら雲から山々が顔を出していました。
そんな景色を見ながら、美味しい朝ごはんを頂きました♪

食後、雨がザーザー降る中での撤収作業となりました。
ここからは、ワンズはずっと車で待機です。

そしてキャンプ場のチェックアウトを済ませ、ランチ場所へと移動です。

3日目ランチ

御殿場市まで足を伸ばして、遊季庭かわ嶋でランチをしました♪
中学生以下のお子様連れはご遠慮願いますの看板が掲げてある、大人向けの蕎麦処でした。
庭園が素敵でしたが、一部工事中でちょっと残念。
お蕎麦はコシがあって、どれもとっても美味しかったです。

44583日目

足元はホットカーペットが敷いてあり、ポカポカでした。
落ち着いた空間と美味しいお蕎麦で、癒しを頂けました。

DSCF1767シャトレーゼ

ランチ後、シャトレーゼに寄って、重口の赤と白の生ワインを買って帰りました♪

おみやげ

安価で美味しいワインです☆

もうひとつ自宅用のお土産に葡萄をぶどう園で買いました。
パパは甘々の葡萄が苦手なので、試食をして程よい甘さの葡萄を買いました。
とても美味しいです。さすが葡萄王国、山梨県です☆

ここでルーク家と解散となりました。
3日間のうち2日は雨でしたが、無事にキャンプを終えられて良かったです。
撤収作業前に私の不注意で手に怪我をして、お騒がせました(^へ^;)
もうすっかり大丈夫です!
ワンズは、お外で思い切り遊ぶことが出来ない時間が多くて、
それだけが残念でしたね~
でも、ワイワイ賑やかなキャンプができ楽しかったです♪
お疲れさまでした!
また宜しくお願いします(^-^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ほったらかしキャンプ場2日目

2日目のスタートです。

0242日目朝

朝からお天気はどんより~~(´・_・`)

DSCF1765ほったらかし温泉

ほったらかしキャンプ場から歩いて数分の場所にほったらかし温泉があります。
朝風呂に入りましたよ~♪
食前にママ達が食後にパパ達が入りました。
話し相手がいる温泉はいいですね~♪
夫婦で出かけて温泉に行っても、お風呂では一人ですから。
曇り空でしたが、広い露天風呂から見える景色は雄大でした。
のんびりお話しながら、すっかり長風呂させてもらいました。

カートンドッグ

朝食の準備が始まりました。
私がやってみたかったカートンドッグ。
なのにルークぱぱままさんに全部お任せしてしまった(^へ^;)
牛乳パックにアルミホイルを撒き、濡らした新聞紙を巻いたホットドックをイン。
そして点火~♪
直に牛乳パックに火をつけたけど、上手く燃えず、残っていた炭を使ったら
よく燃えて、今度は燃えすぎた(^へ^;)
おこげのホットドッグの出来上がりー(笑)
次は上手に焼くぞ~(^∇^)

2日目朝食

私は、ミネストローネと昨夜残った豚肉とお野菜でにんにく・ローズマリー炒めを作りました。
ルークぱぱさんはアボガドとまぐろのサラダを作ってくれました。
昨夜の海鮮料理といい、本当にお料理上手ですね~☆

食後には、100均のクリーマーを使ってカフェラテを飲みました♪
泡立てるのって面白いですよね~
次回はみんなでアートに挑戦してみませんか?(笑)
うちのパパさん、けっこう器用だから上手かも~
ルークままさんは、珈琲が苦手だけどこれだと飲めるんだって。
クリーマー、持ってきて良かったヽ(´∀`)ノ

2日目朝

とうとう雨が降りだしてきて、お天気同様なんだかワンズもどんより~

これから本降りになり、明日も雨なら今日帰るべきか、
何度も悩んだすえ、両家は今日もお泊りすることに決めました。
どうせ雨なら今日も明日も同じかなっていうのと、何より風がなかったってことかな。
でもね、きっと夫婦だけだったら帰っていたねって(笑)
2ファミリーだったってことが、やっぱり心強かったって事ですね☆

日中、雨は降ったり止んだりを繰り返してました。
雨が小康状態のうちに、荷物を少し車へと片付け始めました。

DSCF1730チョコ

おやつに、チョコフォンデュを食べました♪
最初、ゆるゆるチョコフォンデュを作っちゃってね(^へ^;)
チョコレートドリンクになっちゃったから、甘党のルークままさんに飲んでもらいました♪
再度、ミルクをちゃんと加減しながら作りました。

チョコフォンデュ

バナナは定番ですが、みかんもイケてたかな。
柿はね、そのままのが美味しかったみたいです(^へ^;)
ポンタは、いつも食べている写真に写っているよね(笑)
でもね、チョコは無理だよ(^0^)

葡萄館1

今日も午後から夕食の買い出しに行きました。
その前に昨日立ち寄った葡萄工房 ワイングラス館へ行き、
ママ達が欲しかったペンダントをパパ達がプレゼントしてくれました~♪
嬉しい~♪
誕生石が入っているペンダントです。
ルークままさんは水晶、私はブルートパーズです。
旅行の素敵な記念になりました。
パパさん達、有難う☆

我が家はスパークリングワインも購入~♪
それを頂くのも楽しみです。

2日目夕食1

今晩は簡単にみそ鍋を作りました。
それに蒸し野菜、なかなか蒸せなくて時間がかかり、結局茹で野菜になりました(^へ^;)
しめは鍋にラーメンとたまご、バターを入れて頂きました。
汁けが少なくなり、たまごとバターが多めだったせいか、カルボナーラみたいでした(笑)
それはそれで美味しかったです。

2日目夕食2

ルークぱぱさんが持って来てくれたビール数種類と日本酒を熱燗にして頂きました。
鍋にビールと日本酒が合って、美味しかった~

032夕食2日目

夕食が始まる頃には、雨はどしゃぶりでした(;へ;)
足元がぐちゃぐちゃでワンズはテント、車でお留守番状態。
ちょっとガッカリでした。
特にポンタは”あーつまんない、出してーって思っていたかも(笑)

037夜景

たまに目の前の景色は真っ暗になり、何も見えなくなってはいたけど、
霧が晴れると、また綺麗な夜景が現れてきて、その繰り返しの夜でした。
雨に煙る夜景も、ちょっと乙なものでした☆

今夜は激しい雨になりそうです。
眠れるかな~
ではお休みなさい、また明日~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ほったらかしキャンプ場1日目

ルーク家と一緒に今日から2泊3日のキャンプにお出かけです♪
談合坂SAに7時半~8時、待ち合わせをしていました。
なんと・・・・我が家は朝寝坊。
パパは昨夜は残業だったから分かるけど、なんでママまで~(^へ^;)
何だか夜寝つけなかったんですよね、遠足前夜の小学生か私は(笑)
急いでキャンプの荷物を車につめ、1時間で準備を終え
6時半にお家を出発しました。
高速がスムーズに流れていて良かった~
7時半位に談合坂SAに到着しました(^0^)
早めに着いていたルークパパママさん、お待たせしました(^へ^;)

桔梗屋

まずは、桔梗屋アウトレットに行ってきました♪
お店の前には、220円でお菓子の詰め放題しようという人で行列が出来ていました。
平日なのに凄い列でしたよ。
私達も一応並びましたが、だいぶ遅い順番だったので詰め放題は諦め
普通にお菓子を買い、アイスを食べて帰りました。

018公園

桔梗屋アウトレットの駐車場横に位置するかぶとむしの森をみんなで散歩しました♪
車でお留守番していたワンズ、やっと出番がやってきました♪

026公園

森の中を歩いた後、川沿いの散策道を歩きました♪

公園

黄葉していた木々は綺麗でしたし、川沿いの道は爽やかで気持ちの良い散歩が出来ました。
ルークちゃん、お顔にいっぱい草の種を付けて、うちのポンタみたいだね~(笑)
駐車場に戻ったら、ポンタ似のワンちゃんに会いました。
ポンタを見て、うちのコに似ているとお声をかけてくれました。
雑種犬の13歳、アイナちゃんというお名前だそうです。
2頭でご挨拶をさせてみたら、お互いワンワン吠えて・・・・(^へ^;)
お顔も性格も似ているのかな(笑)
13歳とは思えないくらい元気で可愛い女子ワンでした。

035葡萄館

ランチまでに少し時間があったので、葡萄工房 ワイングラス館に寄りました。

033葡萄工房

素敵なワイングラスやアクセサリー、ワインなどがあります。
ワインは試飲もさせてくれるそうです。
ルークままさんと私は欲しいアクセサリーを見つけ・・・・
買ったか買わなかったかは、明日のお楽しみ~♪

みなき

ランチはほうとうを頂きました。
山梨にきたら、やっぱりほうとうを食べないと~♪
皆吉さんはパパと私のお気に入りのほうとう屋さんです。
けやき作りの古民家がまた落ち着いた雰囲気でいいです☆
久し振りに頂くほうとうは、具沢山で味付けは濃くなく程よくて
本当に美味しいです。
ルークぱぱさんは鴨汁うどんを頂き、とりもつを皆で分けて頂きました。

049ほったらかし

13時のチェックインに合わせて、ほったらかしキャンプ場に着きました。
人気のキャンプ場なので、早くにルークぱぱさんが予約してくれました。
3つあるフリーサイトのうち、2つを両家が使います。
2つ並んでサイトを取りたかったので、早めに受付しました。

073ほったらかし

目の前に見える富士山を眺めながらのキャンプ準備♪最高~☆
暑くて、汗ばむくらいでしたよ。

ほったらかし

準備なんて関係ないワンズは、ワンプロして遊んでまーす♪
いいな~(^0^)

065ハロウィン

ルークちゃんがハロウィンTシャツを購入したと聞いたので、
私はTシャツに100均のハロウィンワッペンを貼りつけました。
安上がり~(笑)
3ワン、可愛いです\(^o^)/

ほったらかし1

気持ちの良いポカポカ陽気でワンズも楽しそうです♪

072ほったらかし

今夜のお宿の出来上がり~♪
手前のテントが我が家で奥がルーク家です。

051富士山

サイトから見た富士山。
明日からは雨予報が出ているので、これが見納めかな~
今日の晴天は大事な一時になりそうです。

設営が終わり、食材の買い出しへと向かいました。
途中、笛吹川フルーツ公園に寄りワンズと散歩をしました。

077ほったらかし

日が暮れて、夕食が始まりました。
ルークぱぱさんが持参してくれたスパークリングワインと前菜です。
とってもお洒落に盛り付けしてくれました~☆

BBQ

今夜のメインは我が家が用意した伊勢海老、あわび、さざえです。
伊勢海老はお刺身と頭はスープにして、アワビは蒸し焼きにして、さざえはBBQ用。
どれも上手にルークぱぱさんがさばいて調理してくれました~
夜景撮影して、カメラ設定を確認しないで撮っていたら、料理の写真がボケボケで(^へ^;)
ごめんなさーい。

088ほったらかし

お肉やお野菜を焼いて食べ、ワインもすすみます♪

080夜景

夜景もとてもキレイでした。
ほんわか優しい感じに撮りました。

109夜景

食後、焚き火の前で~♪
焚き火のパチパチっていう音と炎が綺麗で、キャンプっていいなって
実感する時間となりました☆

112夜景

焚き火が消える頃、そろそろ就寝。
お休みなさい、また明日~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック